星野リゾートトマムの花火

毎年開催されている星野リゾートトマムの花火の打ち上げを見てきました。

3泊して3日間連続見た花火。

とっても良かったですよ~!

どこからが見えやすかったかなどご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

星野リゾートトマム花火の開催日時

夏の間は毎日花火を打ち上げているようです。

星野リゾートトマムで花火が上がっているところ

2023年の開始日はわかりませんでしたが、終了日は8月31日となっていました。

 

星野リゾートトマム打ち上げ花火日時

開催日:~8月31日終了(2023年)
時間:20時30分(約2分)
場所:ウエルカムコート

*変更の可能性がありますので参考程度にしてください。

 

時間はわずか2分と短いですが、それでも十分楽しめますよ!

口コミで「短すぎる」「花火が少なすぎる」などありますが、毎晩、ホテルで無料で見れる花火に高いレベルを求めるのはコクかな?と。

花火の観客はほとんどが宿泊なので、押し合いへしあいしなくてもノンビリ見ることができます。

ただ、終了後のエレベーターの込み具合がヒドイ。(笑)

並ぶのが苦手な私たちは、ラウンジやショップをブラブラして時間をつぶしてエレベーターが空いたころに部屋に戻りました。

 

 星野リゾートトマムの打ち上げ花火が見える場所

ホテルからはウエルカムコートの広場から見るように案内されます。

ちょうどレストラン「ミカク」の前の丘あたり。

星野リゾートトマムの夜のタワー

右手前の三角がレストラン「ミカク」の屋根

 

このミカクの裏手あたりから花火が見えたので、部屋によっては花火を見ることができます。おそらくスキー場のあたりから打ち上げがされているものと思われます。

ほかにもリゾナーレの庭(マカンの庭)からや、

星野リゾートトマムの「リゾナーレ」にある庭

リゾナーレの「マカンの庭」

 

ホタルストリートからも見れるようです。

星野リゾートトマムのホタルストリート

ホタルストリートの様子

 

私たちは2日目夜に「水の教会」を見学に行ったのですが、教会あたりからも花火を見ることができましたよ。

宿泊を予約するときに「花火が見れる部屋」をリクエストするといいかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

それほど期待していなかったトマムの花火でしたが、実際に見てみるととても綺麗でした。

たったの2分間だけで数も少ないですが、毎晩見ることができるので最高でした。

花火大会って混雑してますからね。

人込みが苦手なので、こんな風に花火が見れてありがたかったです。

すずしい北海道の夜に、スパークリングワイン片手にぜひトマムの花火を楽しんでくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク