ゆうゆうブログ 

子育て、遊び場、食事など「子供と一緒」を楽しむブログ

700円引き!レゴランド大阪の割引クーポンを入手する簡単な方法

f:id:nyuuko:20180317144826j:plain

レゴディスカバリーセンター大阪(以後レゴランド大阪)はレゴ好きには楽しい遊び場ですが、入場料が2,300円と高額なのがネック。

でも、この入場料を安く出来る割引クーポンを、いつでも好きな時に簡単に入手できる方法があるんです。今日はレゴランド大阪の割引クーポンを入手する方法をご紹介したいと思います。

 

700円割引クーポンって何?

レゴランド大阪入場料の700円引のクーポンを提供しているのが

『GO-GUY TICKET』

本氣メディア(株)が発行している関西地域密着情報クーポンの事で、関西圏のあちこちの施設の割引クーポンが無料で入手出来るんです。

2,300円ー700円=1,600円(1名)

700円引クーポンを使用すると4人家族なら2,800円も安くなります。

これは『デイリーplus』の「デジタルチケット」(平日のみ使用可)と同じ値段。かなりお得なクーポンと言えます。

 

割引きクーポンを手に入れる方法

 新聞折込のチラシ

f:id:nyuuko:20180317135549j:plain毎月1日に、朝日系列系新聞に『GO-GUY TICKET』のチラシが入っています。クーポンを切り取って使用してください。

 スマホやPCのWEBクーポン

『GO-GUY TICKET』HPでWEBクーポンを入手出来ます。スマホで画面を提示するだけで使用出来るので簡単です。(パソコンで印刷しても使用可)

 

WEBクーポンの入手の手順

  1. GO-GUY TICKETのHPへアクセス
  2. 「地域で探す」メニュー選択
  3. 「関西全域」を選択
  4. レゴランド大阪のクーポンを選ぶ

【1】GO-GUY TICKETのHPへアクセス
検索で、GO-GUY TICKETと入力します。英語入力がめんどうな方は「朝日新聞 クーポン」で検索するとHPが出て来ます。  

【2)「地域で探す」メニューを選択

f:id:nyuuko:20180317135612p:plain

【3】「関西全域」を選択
関西全域で使用できる割引きクーポンが出てきます。

f:id:nyuuko:20180317135659p:plain

【4】レゴランド大阪割引クーポンを選択

f:id:nyuuko:20180317135812p:plain

 窓口で当日券を購入する時にクーポンを提示し、割引を受けます。

このたったの4ステップで700円割引が手に入ります。

この他、GO-GUY TICKETでは有馬温泉『太閤の湯』や、鎌倉パスタ、大起水産など、あちこちの割引クーポンがあるので、使える物がないか是非見てみて下さいね。

 

クーポンのメリットとデメリット

 割引クーポンのメリット
  1. すぐに使える
  2. スマホ画面提示でOK
  3. 割引率が高い

スマホさえあれば、その場で簡単に早く手に入れる事が出来るのが最大のメリット。

 割引クーポンのデメリット

大きな割引率のあるクーポンですが、マイナス面もあります。

  1. 当日券購入時のみ使用可
  2. 混雑時には不利になる

混雑時にすぐに入場出来ないのはデイリーplus、JAF割引等、どのチケットも同じ。

大きく違うのが混雑時に並ぶ列が、当日券購入者と前売券購入者と違うんです。こちらのクーポンはあくまで当日券を購入する時にしか使用出来ないため、必ず当日券購入者の列に並ばないといけません。

そうなると、混雑時には前売券購入者の方が先に入場出来るので、長い時間待つ事になってしまいます。 

いつ使えば有効的に使えるのか

混雑時には不利になるクーポン。ではいつ使えば良いのか、と言うと、空いている時間帯での利用です。

レゴランド大阪では平日や、3時以降の夕方が空いているので、その時に利用すれば最大限のメリットを受ける事が出来ます。

例えばレゴランド大阪の前売チケット「平日親子チケット」では3,200円ですが、割引クーポンを使って親子2名で入れば同額になります。

【平日親子チケット】

  • 前日までの購入で割引
  • 子供の年齢が3~6歳と限定
  • 追加メンバーは1,850円/人

【割引クーポン使用】

  • 当日すぐに使える
  • 年齢限定なし
  • 5名まで利用可

平日に行くならクーポンを使用した方がメリットが多いと思います。

 

ゆうゆう的まとめ

レゴランド大阪の割引クーポン、いかがだったでしょうか。

当日購入の入場券にのみ適用されるので、混雑時には不利になりますが、空いている時や、急に思い立って遊びに行く時に使用するのであれば、かなりお得なクーポンだと思います。

レゴランド大阪の入場料は少し高めの設定になっているので、色んな割引クーポンやチケットを上手く利用して遊びに出かけて欲しいと思います。

楽しい滞在になりますように!

 

ゆうゆうでした