名探偵コナンのマンガで出てくる紅茶、トリックティーが「カレルチャペック」とコラボレーションされました。

レモンをいれると色がかわるバタフライピーというハーブが使われているんですが、マジックみたいで楽しいんですよ~。

コナンも好き、紅茶も好き。

ゆうゆう
もう、買うっきゃない!

というわけで、ポチリました。

それでは今日は、名探偵コナンとカレルチャペックのコラボティー、トリックティーをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

名探偵コナンとカレルチャペックのコラボレーション

トリックティーは名探偵コナンTVアニメ・劇場版20周年を記念して、カレルチャペック紅茶店のオーナー山田さんと青山先生がコラボして誕生しました。

コラボで生まれたティーは2つ。

カラートリックティーはコナン漫画の84巻「ギスギスしたお茶会」に出てきた紅茶です。安室さんも出てきますよね~。

コナンのカラートリックティー

いや~カワイイぞ、コナン君よ。

蝶ネクタイつけて王侯貴族のような椅子にすわってる姿が可愛すぎ。

名探偵コナンのバタフライピー

色がかわる紅茶で、バタフライビーと言うハーブが使われています。

 

お湯を注ぐとまず青色に、

お湯を注ぐと青色の紅茶になる

 

そこにレモンを絞ると・・・・

バタフライピーにレモンをしぼると紫色にかわる

紫になってからピンクに変わっていきました。

子どもたち、大喜び!

色も綺麗だし、本当にマジックみたいなのでコナンファンだけじゃなくても楽しいです。

 

怪盗キッドのナイトアールグレイ

もう1つはキッド様の紅茶。

キッドのナイトアールグレイ

ティンブラ茶にブルーマロウをブレンドした紅茶なんですが、銀色の月がお洒落~。

 

お湯を注いだ一瞬だけブルーマロウの青色がパッと鮮やかに広がります。青と言うより紫かな?

怪盗キッドのナイトブルー

 

そのあとはいつも通りの紅茶色になりました。

本当に色がかわるのは一瞬だけで、マジックみたい! さすがは怪盗キッド!

 

ほかにもあるコナンとコラボ紅茶

カレルチャペックではこのほかにも名探偵コナンとコラボレーションした紅茶があるんですよ~。

新一を想いながら蘭がつくったレモンパイの味の「蘭のレモンパイティー」や、お揃いのお守りを大切に持ちつつづける平次と和葉の「恋のラッキーチャームティー」など。

 

ゆうゆう
ファン心をくすぐる~

 

紅茶を飲みながら本を読むと最高ですよね!(『名探偵コナン』第66巻「お守り奪還作戦!」)

*2021年5月現在は取り扱いなし

スポンサーリンク

 ゆうゆう的まとめ

色がかわる紅茶なんて、とっても面白いですよね。

コナンファンはついつい飲んでみたくなります。

私はキャラクターものは苦手なのですが「コナン君なら」と消えモノをちょくちょく買ってしまいます。子どもコナン大好きなので財布の紐がついついゆるくなる。(笑)

ティーパックの絵も青山先生とはまた違ったカワイさで、プレゼントとしても素敵です。

 

キレイな色のトリックティー、ぜひとも飲んでみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク