お店
なんばパークス8階にあるパンケーキのお店「ポルコ」に行って来ました。

パンケーキの専門店とあって、沢山美味しそうなパンケーキがありましたよ~。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの食レポ、張り切っていってみましょう!

「ポルコ」は閉店しました。
スポンサーリンク

パンケーキ専門店「ポルコ」

なんばパークスにあるお洒落なパンケーキ屋さんです。

本格的なパンケーキが食べれる

こちらのポルコ、本格的なパンケーキが食べれることでなんば付近で名前が知られています。

ポルコはイタリア語で「豚」。パンケーキ屋さんに「豚」って・・・何か意味深な気がするのは最近ダイエットが必要な私だけ?

豚
パンケーキは種類も多く、オヤツ系から食事系まで数多くあります。

また、ガレットもあるので食べ比べてみるのも楽しいかも知れませんね!

自由にトッピングも出来、生クリームからベリー、アイスや焼きリンゴ等、色々選べるのも嬉しい。

パンケーキも1枚200円で追加出来ちゃいますよ~

 

こだわりのジェラート

ジェラートの種類も多いです。

ジェラート
定番のチョコチップから珍しいフランポワーズやカタナーラ、ヘーゼルナッツなどこだわりの品ぞろえ。

選ぶ方もテンション上がります!

 

立地がいい!

なんばパークスシネマのすぐ奥に位置しており、映画の待ち時間や終了後に入るのにピッタリ。

入るつもりはなくとも、ついつい足が向かっちゃいます。

もちろん映画を観なくても、美味しいパンケーキやジェラートが食べたければふらりと立ち寄れる便利な場所にありますよ。

 

ゆうゆうの子供連れチェックポイント

小学生以上はワンオーダー制。

スイーツはミニパフェ(400円)やミニプリン(250円)など小さなサイズがあり、注文しやすいです。

ドリンクもフルーツジュースから子供が大好きなソーダ類(500円前後)も結構沢山種類がありましたよ。

 

子連れチェックポイント
【子供用メニュー】
・グラスパフェ有(ミニパフェ)
・ミニプリン有
・1人ワンオーダー制(小学生以上)

【子供椅子】
無(ソファ席有)

【その他】
全席禁煙

子供用の椅子はありませんでしたがソファ席があったので小さなお子さん連れならソファ席が良いかも知れません。5歳の娘は普通の椅子で大丈夫でした。

f:id:nyuuko:20171107201908j:plain

スポンサーリンク

「ポルコ」の混雑具合は?

いつ行っても人が並んでいます。

私たちは祝日の3時頃と言う混んでそうな時間帯に行ったのですが、待つことなくすぐに入れました。テーブルも2つほど空いていたのでタイミングなんだと思います。

実際、お店は映画館の奥にあるので映画の上映時間によって混み具合が随分変わる様。

特に人気映画上映前のランチタイムや上映後は混雑するようなので、間の時間が穴場です。

 

テイクアウトもできる

アイスはテイクアウト可能です。

その他、一部のパンケーキもテイクアウト出来るようでした。

季節が良ければパークスガーデンで食べると楽しそうですよね。

 

注文したのはコレ!

子供達はジェラート2種、パンケーキと生クリーム付き(680円)を注文。

娘が頼んだ苺とチョコチップ。

アイス1
息子はヘーゼルナッツとピスタチオを選びました。
アイス2

 

私はケーキセットを注文。

f:id:nyuuko:20171107113243j:plain

季節のパウンドケーキ(カボチャ)とドリンク付きで890円でした。カボチャがしっとりして美味しかったです。

夫はホットコーヒーだったので、写真はありません。(笑)

 

「ポルコ」の感想

お店の雰囲気はとっても可愛らしく、女性が好きそうな店内でした。場所も映画館のすぐ傍で、映画を見に来たついでに入るには良さそうなお店です。

ブザー

いつも混雑していると思っていましたが、空いている時もあると今回分かりました。

もしパークスに来ることがあれば、覗いて見てくださいね~

 

ゆうゆうでした

【ポルコの基本情報】

【住 所】
大阪府大阪市浪速区難波中2丁目10−70

【電話番号】
06-6641-3600

【営業時間】
11:00〜21:00
【キャパシティ】40席

【定休日】無休

【駐車場】有
≪平 日≫最大1,000円
≪土日祝≫250円/20分

【アクセス】
≪電車≫
南海本線なんば駅中央口・南口直結

【その他】全席禁煙

スポンサーリンク