pickup

おはようございます。

朝はどこのご家庭でもバタバタ忙しいと思いますが、ワタクシやってしまいました。

洗濯機で、本洗った~!!(涙)

 

紙まみれの服

 

私はいつも朝起きる時間に洗濯が終わるよう、タイマーをセットしてから寝ます。

で、朝食の前に洗濯物を干し終えてから気持ちよく朝をスタートさせるんです。

でも、

今朝、洗濯機を開けてみると不穏な空気が・・・

「あれ?ティッシュ服についてる?また子供がポケットにティッシュ入れたままにしてたなぁ~(怒)」

でも、次から次へと取り出す服全てに紙カスがついている状態に、

「・・・もはやティッシュレベルを超えている」

と気づいた私。

そんなとき、洗濯機の奥からついに発見!

 

本っ!!

洗濯物の中から出てきた本

 

 

昨日の夜、入浴時に読もうと思って持って来ていた本が、なぜか洗濯機の中に入っていたんです。

「お風呂で読~もう」と思って脱衣場にもってきていた本が見当たらなかったので「おかしいなぁ~」とは思っていたのですが、

まさか洗濯していたとは。(涙)

おかげで朝のいっそがしい時間に必死で紙がついた服をはたき、洗濯機を洗い、

洗濯機の中

 

念のため簡単に服を手洗いしてから再び洗濯機で洗濯し、

終わるまで2時間 もかかってしまいました。

全然気持ちよく朝をスタートできへんかった・・・。

しかも紙が出てきたとき、一番に子供を疑ってしまった自分。

反省です。

コレ、自分がやったから自業自得で大人しく片づけてるけど、もし子供達がやったなら「何でこんなことになるねん!(怒)」とプリプリしながら片づけてるんだろうなぁ、と。

誰にでも過ちはある。

もっと広い心を持たねば。

朝目覚めたときは「風邪っぽいなぁ~」とボンヤリ思っていた私ですが、この事件でピキッとスイッチが入り、風邪もどこかへ飛んで行ってしまいました。

「病は気から」

まさに、そんな感じです。

皆さまも、洗濯するときはお気をつけて!

ってあんまり本洗うことないか。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事