レモンケーキwithハート

 

11月22日は「いい夫婦の日」。

ただの語呂合わせでなんとなく言ってるだけと思っていましたが、1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部〉が決めた日らしいです。

ゆうゆう
けっこう公式な日やったんや・・・

 

なんでも、ふたりの時間を大切にする日なんだそうで、

 

普段パートナーに伝えられない想いを伝え、気持ちをカタチにして贈る機会としてください。

 

といい夫婦の日HPでは紹介されていました。

 

「ふたりの時間」

「普段伝えられない想い」

 

・・・普段伝えられない言葉がある夫婦は、この日なら伝えられるのか!?

 

ゆうゆう
わりとハードル高いこと言ってくるな(笑)

 

 

でもなかなか楽しそうなイベントも開催しており、なかでも「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」は、結構注目度が高い模様。

過去の受賞者には高橋英樹さん夫婦や西川ひろしさんなどが選ばれています。 歴代の受賞者はHPで見るコトができますよ。

 

川柳コンテストなんかもあり、

 

「長生きを したいと思う 人と居る」 メタボの星さん

 

などと心にグッとくるものばかり。

こちらも過去のベスト川柳をHPから見るコトができますよ~。私は思わず読みふけってしまいました。

 

夫と私はとても仲がよく、夫は11月22日には毎年お花を買ってきてくれ、私はちょっと豪勢な?晩御飯を用意したりします。

子供がいるため、ふたりきりの時間は限られますが、感謝の気持ちを伝えて2人でゆっくり映画をみたり、お喋りして楽しんでいます。

 

そんな「いい夫婦の日」に、先日父にもらったレモンでケーキを作ってみました。

さわやかなレモンアイシングの上にのっているピンクのハートが毒々しいですが、どうしてもハートをのせたくてこんな風になってしまいました。(笑)

ケーキを切ったところ

 

ちなみにこのハートはマシュマロと粉糖でできています。夫も子供たちも喜んでくれたので、まぁコレでいいことに。

 

夫はこれからも一緒に人生を歩いていく大切な人。

お互いハッピーにすごせるよう、いい夫婦の日だけでなく、普段から感謝の言葉を伝えて大切にしていきたいと思っています。

なかなか素直に相手に想いを伝えられない人も、伝えている人も、お互いの大切さを確認する日として「いいふうふの日」を過ごしてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事