pickup

ナチュラルガーデンの店

堺市深井にある自然食レストランナチュラルガーデンに子供たちとランチに行って来ました。

旬の野菜を使ったブッフェレストランで、お弁当の販売などもあるんですよ~。

離乳食が無料だったり、人気洋菓子のデザートが食べれたりとお得感がハンパありません。

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

「ナチュラルガーデン」はこんなレストラン

「自然食レストラン」と言う通り、安全、安心の食材を使ったブッフェレストランです。

行ったのが週末のランチだったせいか子連れ率90%。

メチャクチャ子供がいたのですが店内は清潔で、スタッフの方も親切で、気持ちよく食事ができました!

料金や時間

ランチ ディナー(土日祝)
時間(90分制) 11:00~15:00 17:30~21:00
大人 1,680円 1,850円
シルバー 1,500円 1,680円
子供(小学生) 860円 960円
幼児(3歳以上) 430円 480円
幼児(3歳未満) 無料 無料

 

3歳までは無料です。

これは小さな子供連れには嬉しい~。

お会計はチケット制でレストラン横のショップレジで買ってから席を案内してもらいます。

HPには「チケットを購入してから名前を記載」と書かれていましたが、実際は皆先に名前を書いてからチケットを買っていました。

 

お弁当や惣菜の販売

お弁当の販売がある

チケットを買うショップ内で、お弁当やお惣菜が売られています。

ハンバーグ弁当から単品のコロッケ、手作り豆腐まであるので色々選べます。

お野菜なんかも売ってますよ。

お弁当は私が2時半ごろに行くと、4時までの賞味期限ものが半額になってました。

タイミングによってはかなりお得に買えそうです!

 

店内の様子

店内のソファ席

席はソファー席やテーブル席などありますが、お店の人が案内してくれます。

  • ソファー席
  • テーブル席
  • テラス席
  • ブレラ席

ゆうゆう
「ブレラ席」って何?

って感じなのですが半屋外の席なんだそう。

出入口の横に作られている別棟の部屋で、お店を出たり入ったりしてちょっとせわしない感じでしたが利用時間が通常よりも30分長い2時間制になります。

ブレラ席を案内されたら何かちょっと得した気分になりそうです。

 

離乳食が無料

離乳食のお知らせ

なんと、ナチュラルガーデンでは離乳食が無料で提供されています。

メニューはおかゆとおかず、フルーツの3種類。

しかも乳児(1歳未満)と幼児(1歳~1歳半)向けに食材の食感も変える、と言うこだわりぶり。

これで無料なんて、スゴイ~!

 

ちなみに2018年の7月のメニューは

7月の離乳食メニュー
  • ズッキーニのおかゆ
  • じゃがいもと豆腐のあっさり煮
  • 小口フルーツ

でした。

 

小さな子供にも美味しい食事をさせてあげれるなんて、いいですよね!

 

子供椅子や座布団がある

赤ちゃん用から幼児用まで3種類もの子供用の椅子、それに加えクッションや座布団などもあります。

子供も大人も気持ちよく食べれるように配慮されているのが本当にありがたいです。

 

お誕生日サービスがある

お誕生日特典として、ケーキに飾るメッセージカードとキャンドルがサービスしてもらえます。

デザートのケーキにキャンドルを灯せばお誕生日ケーキのできあがり!

ケーキは洋菓子店フランシーズのケーキなので、ビュッフェのケーキと言えども侮れません。

何個でも食べれちゃいますよ~。

 

 ネット予約できる

「ぐるなび」でネット予約できます。(3日前の19時まで)

週末はとても混雑するので「絶対に行く!」と言う人は前もって予約することをおすすめ。

私達は以前、土曜日の昼前に行ったらスンゴイ行列ができていて、入るのを断念したことがあります。

今回ネット予約してから行ってよかったです。

やっぱりメチャクチャ並んでました。

 

駐車場について

ナチュラルガーデンの駐車場

お店の前に無料の駐車場があり、第二駐車場をあわせると180台停めれます。

かなり車が出たり入ったりするので、週末は警備員が誘導したりしてくれたりしますよ。

 

スポンサーリンク

 ゆうゆうの子連れチェックポイント

子連れにいたせりつくせりで感動すら覚えました。

小さな子供が楽しく食事ができるよう、子供を連れた大人が美味しく食事できるよう、お店が最大限の努力をしているのが伝わってきます。

小さな子がいると、ワチャワチャして店内が雑然とすることが多いですが、ナチュラルガーデンでは清掃や心配りが行き届いており、とても気持ちよく過ごすことができますよ!

 

スポンサーリンク

ランチメニュー

新鮮なサラダ

ランチメニューは毎月テーマがあるようで、私たちが行った7月のテーマは

いろいろな夏野菜で体の中から暑さ対策

 

でした。

トマトやオクラ、なすやじゃがいも、冬瓜などの夏野菜がた~っぷりと使われていました。

ピザパンはパン屋さんの「パンドエッセ」のもの。

定番のパスタやグラタンも美味しく、種類がたくさんあって楽しかったです。

私がとってきたおかず

 

デザートは洋菓子のフランシーズのもので、これまた種類が多い。

フランシーズのデザート

 

ケーキやゼリー、果物やソフトクリームもあって、子供たちが迷う迷う。(笑)

とってきたデザート

結局夫をのぞいて全種類のケーキを食べました~。

これだけは別腹。異次元ポケットです。

 

ゆうゆう的まとめ

堺市深井にある自然食レストラン「ナチュラルガーデン」は子連れにとっては最高にコスパのよいお店だと思います。

決してお洒落なお店ではないし、お料理も繊細な味付けではありません。

でも、子供と一緒に気兼ねなく食事を楽しめるレストランです。

小さな子供連れだと、これって凄く大きなこと。

すぐ目の前に洋菓子のフランシーズやパン屋さんのパンドエッセもあるので、帰りに立ち寄っても楽しいと思います。

機会があれば、ぜひとも行ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事