pickup

洗濯がおわった大量の衣類

2週間の旅行から帰って来ました。

宿泊先はほとんどが洗濯機のある宿でしたが、それでも持ち帰ったものが沢山ありました。

旅行は楽しいけど、片づけが大変。

出発日はバタバタして出たので家の中も多少散らかっていたうえに、持ち帰った物を所定の場所になおしたり、綺麗に洗ったりしなくてはならず、一気に疲労が押し寄せました。

でも、洗濯ものは待ってくれない!

ゆうゆう
早くすませないと、明日着るパジャマもない!

しかも大阪の今日の天気予報は曇りのち雨。

ゆうゆう
どーする、私!?

目の前には大量の洗濯物。天気は不安定。

全てを干すスペースも、ハンガーもありません。これを自分の家で全て干し終えるには、2,3日はかかります。

ゆうゆう
その間、この汚れた大量の服をどこに置いとく!?

置き場所はもちろんの事、汚れた物を数日そのままにしておくのも気持ちが悪い。

と言うわけで、洗濯だけ家で済ませて乾燥をコインランドリーですることにしました。

その量、ゴミ袋、2つ分。

最初にネットで見つけたコインランドリーへ向かいましたがまさかの閉店。次にカーナビで探したコインランドリーも見つけることが出来ず。

3か所目でようやく見つけることが出来ました~。

コインランドリーで乾燥中

大型ショッピングセンターに隣接していたため乾燥させている間、買い物へ。

40分で乾燥を掛けたので、買い物のリミットも40分を目安にしました。時間制限を設けていると「早く買い物をしよう!」と言う気になり、無駄な物を買わずに済み一石二鳥。

買い物後、コインランドリーへ向かうと大量の洗濯物は完全に乾いていました。

ハンガーやピンチに干す手間や、ベランダへ出したり取り入れたりする必要もなく、買い物している間に大量の洗濯物が仕上がっており、

ものスゴイ開放感(笑)

私が利用したコインランドリーの乾燥は10分100円で、値段は400円でした。

この大量の洗濯物をカラッと完全に乾かしてくれるお値段400円。

アリです。

手間暇考えたら、倍の800円でも私は利用したい!

普段コインランドリーを使用することはありませんが、疲れている時や大量に洗濯物がある時は、コインランドリーを利用するのは良い!と実感しました。

コインランドリーの乾燥機はガス乾燥です。パワーがあるのでアッと言う間に大量の洗濯物を乾かしてくれます。しかも太陽の光で干すよりフワフワな仕上がりに♪

帰省や旅行等で大量の洗濯物がある時は、乾燥をかけにコインランドリーを利用するのがおススメします!!(本当に)

面倒に思う家事なら手間をかけずに済ませるのが一番。

手間暇から解放され、時間を節約し、少しでも自分自身がノンビリ出来るよう工夫したいものです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事