f:id:nyuuko:20180924204705j:plain

日曜日に、奈良公園へ遊びに行きました。

奈良公園は大阪からの電車のアクセスも良く、気軽に行ける場所の割には鹿がそこら辺にいてインパクト大のため、子供が幼児の頃はちょくちょく遊びに行っていました。

今回、久々に奈良へ向かったのですが、目的は

鹿にせんべいあげること

f:id:nyuuko:20180924204419j:plain

それ以外特に目的もなく、後は

どうしよっかなぁ~

と行き当たりばったりでした。

県庁近くに車を停めた後、奈良公園へ向かって歩いて行くと・・・

アレッ?

何やら近くの公園が賑やかな感じ。

近くまで行くと

C'festa(シェフェスタ)

と言う大きな看板を発見。

f:id:nyuuko:20180924204547j:plain

何かやってる!!

と言うことで、皆で門をくぐりました。

すると、そこは・・・

美味しい世界が広がる、食いしん坊家族にとっては「サイコー!」の場所が~!

f:id:nyuuko:20180924204557j:plain

手作りジュースやビール、奈良の地酒や有名店のキッチンカー。会場には美味しそうな物がい~っぱい!

何これ~♡

と大興奮♪

このC'festa(シェフェスタ)は、奈良のグルメフェスティバル。

2018年で10周年だそうで、奈良の食材を使った多くのお店が出店!日によってはアーティストライブもあるそうで、大賑わい。

f:id:nyuuko:20180924204641j:plain

私達は10時半ごろに会場へ入ったのですが、あちこちの覗いているウチに、何か食べたくなって来て、結局早いお昼ご飯を食べる事にしました。

f:id:nyuuko:20180924204608j:plain

11時ごろだったので、会場内のテーブル席に座る事も出来、パエリアや焼き鳥、焼き鮎など、色々なメニューを楽しんじゃいました♪

f:id:nyuuko:20180924204624j:plain

11時半頃会場を後にしたのですが、その頃になるとかなりの人、人、人!

3時ごろに奈良公園から帰り道で前を通ると、これまたスンゴイ人でした。

場所が場所だけに、国内だけでなく、海外からの観光客も沢山来ていてと~~っても楽しい雰囲気でしたよ♪

f:id:nyuuko:20180924205008j:plain

奈良公園すぐ傍の2018年度のシェフェスタは終了してしまいましたが、馬見であるシェフェスタは10月に開催されます。

同時に沢山のコスモスも見れる『フラワーフェスタ』も開催されるので、興味があれば是非とも行って見てくださいね!

ゆうゆうでした

スポンサーリンク