pickup

アイピロー

アイピローを買いました。

今年の春になんとなく「左右の目の見え方が違うあなぁ~」と思い、念のために眼科へ行くと、

なんと、

緑内障になりかけなので要観察

と言われてしまいました。

 

ゆうゆう
えっ!緑内障!?

 

病名を聞いたことはありましたが、どんなものなのかは知らなかった私。

 

一言で言うと、

眼の視神経に異常が起こり、脳に眼からの情報が届かなくなる病気

加齢などによって起こる病気で少しずつ見える範囲が狭くなるそうです。

 

一度悪くなると戻らないので早めに気づき、初期段階で進行を抑えるのがポイント。

私の場合、定期的な検査で様子をみることになりました。

年齢を重ねると、色々でてくるものですね。

と言うわけで、

眼を大切にせねば!

と、目の凝りを取る目薬をさしたり、時々遠くを見たりしているのですが、もう一歩進んだケアをするためにアイピローを買ったわけです。

就寝前のベッドで使っています。

折角なので、よりリラックスできる香り玉つきアイピローをチョイス。

温冷どちらも使えるタイプでホットはレンジで約50秒、クールは冷凍庫で1~2時間冷やして使います。

中にジェル

ジェルなので特にお手入れも必要なく、手軽なのが楽チン。

今はホットで使っていますが、

熱い(爆)

目の上にジッとのせておくので、ジ~ンと熱い。

 

思わず

 

ゆうゆう
目玉焼きになる??

 

と思うほどなので、数分のせた後は首の下に入れ、目の疲れと肩こり緩和に使っています。

一石二鳥。二度美味しい。

前は使い捨てのアイピローを使っていましたが、不織布の感触が気になっていました。

私はアイピローを眼精疲労を和らげるだけでなく、リラックスのためにも使っているので、肌ざわりも重要。

今使っているアイピローは布なので、柔らかくて気に入っています。

しかもジェルは何度も使えるし、カバーも洗えるのでゴミも出ず。

ラベンダーの香り玉もお気に入りの一つ。温められたジェルで香りが強くなってアロマテラピーのようです。

これから齢を重ねるにつれ、ますます目が疲れやすくなるかと思います。

でも、まだまだ見たい物や読みたい物がいっぱい!

できるだけ目を大切にし、もっともっと素敵な物をたくさん見て生きたい。

そんな風に思っているのでした。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事