pickup

レゴアクティビティパック

レゴ・ディスカバリーセンター(以レゴセンター)へ行って来ました。

今まで何度も行ったことがあるレゴセンター。一度もアクティビティパックを購入したことがなかったのですが、今回初めて買ってみました。

500円するアクティビティパックの実力はどんな物なのか、ご紹介したいと思います!

 

レゴのアクティビティパックとは?

レゴアクティビティパックを販売している窓口

一言で言えば、スタンプラリーです。

受付やカフェで500円で購入出来ます。(毎回案内されます)

アクティビティパックは首からぶら下げることが出来、アトラクションの出入口にあるスタンプを押して全部集めるとプレゼントが貰えます。

レゴアクティビティパックのスタンプを押す場所

 

レゴアクティビティパックの内容

 

レゴアクティビティパックの内容
  • レゴオリジナルストラップ
  • レゴの組み立て方
  • 一部ミニフィギュアの紹介
  • シール(パーツと文字)

 

この他、ちょっとした書き込みが出来るようになっています。

レゴアクティビティパックの書き込めるもの

 

例えばレゴで作った大阪の街並みが圧巻の「ミニランド」では車や橋などを見つけて台紙にチェックしたり、シューティングゲームの「キングダムクエスト」では自分でオリジナルの話を書きこんだり。

物語を自分で完成させることもできる

小3の息子は勿論の事、小1の娘もやってませんでした。

レゴで車を使ってタイムがはかれる「ビルド&テスト」ではタイムを記入する箇所がありましたが、そもそもペン持って来てへんし!

 

レゴアクティビティパックの景品

全部集めると景品が貰える、と言うことでこのスタンプラリーの台紙を見て「ミニフィグとか貰える??」と期待していましたが・・・バッジでした。

しかもプラスチック。

景品のプラバッチ

娘はレゴニンジャゴーの映画に出ていた悪役の女の人(多分)で息子はカイでした。

息子は全く興味なし。娘は2日目にして放置。

これならニンジャゴーの全キャラクターのシールとかの方が良かったかも・・・。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

初めてアクティビティパックを購入しましたが

正直

 

ゆうゆう
これで500円の価値はあるのか!?

 

と思いました。

多分、幼児向けなんだと思います。

我が家はもう買わない・・・。

せめて景品がミニフィグだったり、それが無理なら1つで完成されたパーツ(武器とか食べ物とか)なんかだったら子供も喜ぶと思うのですが、私達はガッカリでした。

勿論、このパックに満足している方も沢山いるかと思います。熱狂的なファンや、小さな子供、待ち時間が長くて手持ち無沙汰な方など(ペンがいるけど)。

でも内容が分からないと買うか買わないか決めにくいのも事実。

内容を知って、納得した上で購入を決めてもらえればな、と思います!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事