オバジのセット
美容クリームがなくなったので、以前サンプルを使用して良かったオバジのクリームを買ってみました。

その名もオバジ ダーマパワーX ステムリフトクリーム 。

スゴイ長い名前でちょっと舌を噛みそう。

今回、たまたまサンプルがセットになっているものを買うコトが出来ました。オバジはたまにこう言ったセットで売り出してくれるので、アレコレ試してみたい私にはとても嬉しい♪

Obagi オバジ ダーマパワーX リフトクリーム 贅沢ケアセット

現品サイズのクリームと、アイクリーム、美容液、化粧水と乳液が入っており、これでお値段はクリーム1個と同じ。ちょっと、コワイくらいお得です。

スポンサーリンク

ダーマパワーXリフトクリームセットの内容

  • アクティブサージプラチナイズドローション(18ml)
  • アクティブサージプラチナイズドミルク(15g)
  • ダーマパワーXクリーム現品(50g)
  • ダーマパワーX美容液(1ml)
  • ダーマパワーXアイクリーム(3g)

 

以前ダーマパワーX美容液のセットを購入した時に気になっていたクリーム。他も色々ためせるセットがタイミングよく出ていてラッキーでした。

 

ダーマパワーXステムリフトクリーム

まずは本丸のクリーム。

クリーム
スパチュラが付属されており、清潔に使えるのは嬉しいけど、長い!

スパチュラをクリームと別に保管しなくてはいけないので、ちょっと困りました。

クリームをとる

でもスプーンの部分がちゃんと丸味があって、クリームはすくいやすいです。

付け心地ですが、さすが「リフトクリーム」と言ってるだけあってモッチリと濃厚な感じです。

なので肌におくと、ス~ッと伸びる、と言うよりは「ヨイショッ」と上に持ち上げられているような感覚がしました。おいたそばからピタっと付いて肌が持ちあがる。

「保湿」というより本当に「リフト」に特化したような付け心地です。

まさに肌の形状記憶。

クリームの成分に、マヨナラ葉のエキスが入っているのですが、ヒアルロン酸を作るのを促してくれるそう。ヒアルロン酸がなくなるとシワやたるみが出来るので、納得!

たるみに効きそうなクリームだと思いました。

アクティブサージプラチナイズドローション

オバジのローション

18㎖、結構大きいです♡

 

手にローションをつけたところ

早速つけてみました。

結構ス~ッとします。

収れん化粧水のようでアルコール分のせいか毛穴が引き締まる感じがします。香りも結構します。

一時期使っていた、アルビオンの化粧水に少し似てるかな?あそこまでス~ッとしたり、香りがキツイことはありませんが、ちょっと似てると思いました。

夏場のサッパリしたい時や、毛穴の開きが気になる場合に良さそうです。

 

アクティブサージプラチナイズドミルク(15g)

乳液

乳液ですが、ケースに入っていました。

 

コクのある乳液
と言うコトで、水っぽくありません。指で取っても垂れて落ちませんでした。

水っぽくないけど、重くもない。

手に取った乳液

垂れにくいのでとても付けやすく、今回試した中では一番好きでした。

 

ダーマパワーX美容液(1ml)

こちらは私が普段から使っている美容液です。

軽すぎず、重すぎず、今の私の肌にピッタリ。顔全体に伸ばしやすいのに、シットリと潤うので使い心地が良いです。

これからも、数年はダーマパワーの美容液を使い続ける予定です。

ダーマパワーXアイクリーム(3g)

アイクリーム

前回の美容液のトライアルセットで、1回分だけ入っていて「良いな」と思っていました。今回は、3,4回分はありそうなので嬉しい♡

 

アイクリームを指につける

リフトクリームと少し似た付け心地で、クリームの少し軽いバージョンと言った感じでした。付けたそばからしっかりと上げてくれる感覚。

目じりのタレが気になったら、使うと良さそうです。

ゆうゆう的まとめ

今回オバジダーマパワーXリフトクリームセットを使ってみて「リフトって凄い」と実感しました。

付けた瞬間に、持ちあがる感覚がするってスゴイ。クリームが肌を支えるなんて、ビックリの技術ですよね。

ロート製薬のオバジシリーズ。大好きです。

洗顔や化粧水は別のメーカーが肌に合うのでそちらを使っていますが、美容液やオバジCセラムは手放せません。

クリームはかなりリフト感があったので、疲れている時なんかに使うと良いなぁ、と思いました。

皆さまも、機会があれば是非ともお試しくださいね~。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク