スターゲイトホテルのブッフェ

りんくうタウンのスターゲイトホテル『スターゲイト』のランチブッフェにおじいちゃんのお誕生日祝いをかねて行って来ました。

『スターゲイト』は最上階の54階にあるので眺めが最高。

関空や大観覧車はもちろん、南大阪を一望できるんですよ!

それでは今日も、食いしん坊ゆうゆうの美味しいものレポ、はり切っていってみましょう!

 

スポンサーリンク

『スターゲイト』ランチブッフェ

ランチブッフェの料金と時間

平日、土日祝ともに料金は同じで、しかも時間制限なし!

すごいお得!

しかもそれほど混雑してなのでゆっくりできますよ~。

ランチブッフェ料金と営業時間

【料金】

  • 大人:3,682円
  • 小学生:2,138円
  • 幼児(4~6歳):950円
  • シニア(65歳以上):3,445円

 

【営業時間】

  • 平日(11:30~14:30)
  • 土日祝(11:30~15:00)

 

 

子連れチェックポイント

ホテルなので子どもに色々と配慮してくれます。スタッフの方も対応に慣れているので安心。

デザートもアイスからケーキまでたくさんあるので子供は喜ぶと思います。えぇ、大人の私も喜びましたとも。

娘はお料理3デザート7くらいの割合でデザート三昧でした。

ゆうゆう
ちゃんとご飯食べて!

 

子供たちが喜んだのがチョコやガムのガチャガチャマシーンがあったこと。

お菓子のガチャガチャ

食べ方は、スタッフに言ってコインをもらってからガチャをします。

息子の食べたかったガムがほとんどなく、スタッフに伝えたのですが残念ながら補充はしてもらえませんでした(涙)。

ランチタイム1回、ディナータイム1回というように補充の回数を決めているのかも知れません。

絶対欲しい時は、早めのガチャがおススメです!

 

ロボットペッパーで遊べる

ロビーの様子

スターゲイトホテル1階のロビーにはヒューマノイドロボットのペッパーがいて、自由に遊ぶことができますよ!

ロボットのペッパー

子供たちは、初めてペッパーとご対面。

娘は

怖い~!

と言いながら、やたらペッパーの手を握りにいってました。ホンマに怖かったのかな?

お喋りやゲーム、トランプの手品などやってくれますよ!

お子さんがいらっしゃったらぜひ触ってみてくださいね。ちょっと顔が微妙なので、小さな子供だと怖がるかも知れませんが(笑)。

 

店内の様子と眺望

南大阪を一望できる見晴らし

部屋からの見晴らしが最高!

眺望を売りにしているので壁一面が窓になっており、すごく開放的な気持ちになります。

ほとんどの席が窓の近くありますが、なかには窓から遠い席もあるので予約を取るときは窓側の席をリクエストしてくださいね。

ただ、季節や時間によっては陽射しがきつく感じることも。

私達は南側の席でしたがとても日当たりが良く、冬なのに子供たちは汗かいてました(笑)。

眺めですが、部屋からはりんくう公園も見ることができます。色とりどりのテントは泉州マラソンの会場のようでした。

りんくう公園

 

ランチブッフェの内容

北海道フェア中のブッフェ

私達が行った2月はちょうど北海道ブッフェ。かにやラム肉、エゾシカ肉など北海道らしいものがたくさんありました。

土日祝限定で北海道ラーメンもありましたよ!

自分で作る北海道ラーメン

月によって色んなフェアを企画しているようなので、詳細はホテルのHPからチェックして見てくださいね!

山盛りのとげずわいガニ。見た目は華やかでしたが味はかなり塩辛く、私は1本でギブアップ。

ズワイガニ

 

お寿司やホタテ貝など、北海道らしいお料理。

ホタテなどの北海道らしいメニュー

 

クリームグラタンや、カニ炒飯、ジンギスカン、シュウマイなどなど。

クリームグラタンや、カニ炒飯、ジンギスカンなど

 

娘はシュウマイが美味しかったようで3つも取ってました。普段あまりシュウマイ作らないから珍しかったのかも(笑)。

ご飯は普通の白いご飯のほかにホテル特製カレーもありました。ホテルカレーってどこもありますよね?何故なんだろ。

パンの種類は5、6種類と少なく、あまり食べてる人はいなかったよう。ラーメンやお寿司を食べたい人の方が多そうですものね。

パンは少なめ。

 

ジュースはオレンジ、野菜、リンゴの他、ビネガージュースが2種類。ビネガージュースはかなり甘いので、氷を入れると美味しく飲めますよ。

ジュースや飲むお酢

 

コーヒーはアイスもいただけましたが紅茶はなし。紅茶好きの私としてはツラかった(涙)。

 

アイスコーナーにはソフトクリームもありました。娘はソフトクリームの上から抹茶とバニラのアイスをのせ、好き放題夢の国状態でした。

アイスとソフトクリーム

 

デザートコーナーにはケーキやプリン、ゼリーなどがあり、種類も多くてどれを取るか迷うほど。

お味は「特別美味しい!」とは思いませんでしたが色とりどりで見た目楽しかったです。

デザートは種類がありました

 

チョコレートフォンデュもミルクチョコとホワイトチョコの2種類あり娘は大喜び。フルーツもたくさんあり、息子の食後のデザートはほぼフルーツオンリー。2人のチョイスが違いすぎる(笑)。

チョコレートフォンデュと果物

 

スポンサーリンク

駐車場について

スターゲイトホテルの地下に駐車場があり、1人2,000円以上の食事をすると2時間無料になります。

私達は車2台を駐車して6名で食事をしましたが、2時間以上滞在しても無料でした。

ホテル内で食事をすると、時間のことを書いていても実際は無料になることが多いですよね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

りんくうタウンの『スターゲイト』ランチブッフェ いかがでしたか?

ホテルのブッフェは部制や時間制限があるところが多いですが『スターゲイト』は時間制限なし!

見晴らしの良い場所で、ゆっくりと食事を楽しめるなんて最高でした。

予約の受付の方も感じがよく、スタッフの方たちも皆親切でした。

電車、車ともアクセスが良いホテルなのでまた行ってみたいです。

りんくうアウトレットも歩いてすぐの場所にあるので、買い物ついでに機会があればぜひとも行って見てくださいね!

 

ゆうゆうでした。

りんくう『スターゲイト』の店舗情報

【住 所】
大阪府泉佐野市
りんくう往来北1

【電話番号】
072-460-1154

【営業時間】
平日/11:30~14:30
土日祝/11:30〜15:00

【キャパシティ】100席

【定休日】 不定休

【駐車場】 365台

【アクセス】
《車》
阪神高速「泉佐野南」出口すぐ

《電車》
JR関西空港線 ・南海空港線
「りんくうタウン駅」徒歩1分

【その他】全席禁煙

スポンサーリンク
おすすめの記事