pickup

イオンラウンジの案内板

イオンラウンジへ行って来ました!

イオンラウンジはイオンゴールドカードやイオンの株を持っている人等が入れるラウンジです。

私がイオンゴールドカードが欲しかった理由がこのラウンジを利用したかったから。早速行って来たので、その実力がどんなものだったのかレポートしたいと思います。

それでは、イオンラウンジ潜入レポいってみましょう!

 

イオンラウンジはどこにある?

大型イオン店にはだいたいあります。場所は最上階で、奥の方にひっそりとあるようです。

私はイオンラウンジの存在を知る前はそんなものがあるコトすら知りませんでした。

ひっそりとあるラウンジ

イオンラウンジのある店舗はイオンのHPから見ることができます。

HPのリンクをはっておきますね。HP下部にある「イオンラウンジ」をクリックするとラウンジのある場所がでてきます。

イオンラウンジのある店舗

 

 

スポンサーリンク

イオンラウンジ潜入レポート

ラウンジの受付方法

受付でカードで渡し、入室手続きをしてもらいます。

受付で入室手続きをします

 

ラウンジ入店可能カードはいくつか種類があるようで、私はイオンゴールドカードを見せました。

ラウンジ入店可能カード

受付の方がカードをカードリーダーで読み込んで受付完了。入室する時にトップバリューのお菓子を載せたトレイを渡してもらえます。

今回いただいたのはチョコとクッキーでした♪チョコ、嬉しい♡

トップバリューのお菓子

利用には制限があり、1日1人、1回(30分)のみ使えます。

注意事項の掲示

カードを持っている人の他に、3名まで入室ができますよ!

例えば私が持ってたら夫と子供2人が入れます。

カード利用制限
【利用回数】1日1回

【時間】30分まで

【同伴者】3名まで可

 

イオンラウンジの様子

広い室内

室内は思っていいたより広くて静かでビックリしました!

もっとガヤガヤ騒がしいイメージだったのですが大人の雰囲気。

イオンだとちょっと侮ってました。(ゴメンナサイ)

静かで空いていたのは時間帯や曜日、店舗によるのかも知れません。

ネットで色々検索すると、土日などの週末は待ち時間があるくらい混雑するコトもあるようです。私が行った平日の昼過ぎはとてもすいていました。

 

イオンラウンジに置いてある物

ドリンクと雑誌がありました。

ドリンクの種類

そんなに色んな種類はないですが、温かいものから冷たいものまで揃っていました。

ドリンクの種類
  • コーヒー
  • 紅茶
  • 日本茶
  • ジュース

 

コーヒーはそのままポットからカップに入れるタイプ。紅茶や日本茶はティーパックが数種類おいてあってお湯を入れて飲みます。

衝撃的だったのがジュース。

冷蔵庫のジュース

冷蔵庫の中に入っている1.5リットルのものを紙コップに入れて飲むようになっていました。(メチャクチャ私が写真にうつってます:笑)。

ゆうゆう
1本のジュースを皆でめっちゃシェアしてる~

 

ペットボトルから紙コップに注いで飲むスタイルなので、まるで自宅のような気分になりました~。

ペットボトルから自分で入れます

おいてある雑誌

f:id:nyuuko:20190317155916j:plain

サンキュ、オレンジページ、クロワッサンなど、置いてある雑誌のほとんどが女性誌でした。女性の方がノンビリするのかな?

雑誌はボロボロになっていたり、前々月号だったりしてちょっとガッカリ。せめて最新号を置いて欲しい(涙)

絵本も2冊だけですがありました(ボロボロだったけど)。あとは新聞程度。

この辺りは、もしかしたらラウンジによって変わってくるかも知れないですね。

雑誌はもう少し沢山あると想像していましたが、少なくてちょっと残念。

あまり色々おくと長居する人が出てくるからかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

イオンラウンジ潜入レポートいかがでしたか?

私の感想としては「わざわざこの為に株を買ったりゴールドカードを取得する必要はないけど、あったら便利だな」と言った感じです。

私自身はイオンを利用することが多いので、こういうちょっとした休憩所があると助かります。今まで何度1口、2口飲むためだけのドリンクを買ったコトか・・・。

これからマナーを守って、お世話になろうと思います。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事