pickup

テレビのリモコンを操作

夏休みに従妹達が数日泊まりに来てくれた時に『Amazon プライムビデオ』を何度か利用しました。

暑いので、遊ぶのはだいたい部屋の中。

仲良くボードゲームや風船アタックなどして遊んでますが、そればかりだと飽きてしまいます。

そんな時に役立ったのが『Amazon プライムビデオ』。

外に映画を観に行っても大人数だと高くつくし、暑い中出かけるのも億劫。

そんな時に家で気軽に好きな映画やドラマを見ることが出来ると、とっても助かります。

今日は私が利用しまくっているAmazonプライムビデオのご紹介をしたいと思います。

 

Amazonプライムビデオで何が見れる?

数年前から利用しているAmazonプライムビデオ。

子供には無料番組のポケモンやクレヨンしんちゃん、ドラえもんなどを見せていました。

見たい映画や番組がきまっている時は、ホームのページから検索して見れるかチェックすることが出来ます。

従妹たちが泊まりに来てくれたときには「『トムとジェリーの宝島』が見たい!」ということだったので、検索してプライムビデオで取り扱いがあるか調べました。

199円のレンタル料でありました!

予告編も事前にみることができる

予告編をレンタル前にみることができます

 

レンタル料はかかりましたが、出かける必要もなく、すぐに見れたので、映画鑑賞中の子供たちのテンションはマックスでした(笑)。

もしも見たい映画が決まっていない時には「キッズ・ファミリー」カテゴリ―の中から選べば子供たちが楽しめる映画を見ることができます。

キッズ・ファミリー向けの映画の一覧

キッズ・ファミリー向けの映画の一覧

 

無料映画なら「クレヨンしんちゃん」「怪盗グルー」「妖怪ウォッチ」などがあったり、レンタル料(100円~)を払えば、多くの人気映画を見るコトができます。(映画や番組の内容は定期的にかわります)

わざわざ借りに行くことなく、思い立った時にポチッとテレビさえつければ映画や見たいテレビ番組が見れるので、本当に便利です。

 

スポンサーリンク

Amazonプライムは30日無料体験できる

Amazonプライムビデオを利用するには、プライム会員にならないといけません。

Amazonプライム会員になるには会費を払わないといけませんが、30日間なら無料で体験するコトができます。

もし気に入らなければ30日以内に解約してしまえば大丈夫♪

もちろんお試し期間中でも、通常のプライム会員と同様の内容で使うコトができます

Amazon Primeの主な特典
  • 買い物時の送料無料
  • Prime Video(映画・番組)
  • Prime Music(音楽)
  • Prime Reading(本・雑誌)
  • Prime Photo(写真保管)

 

年会費4,900円(月400円ほど)で商品の送料がほぼ無料、映画や番組を見れる、音楽は聴き放題、本屋や雑誌を読める、写真のデータを保存できたりするんですからメチャクチャ安い!

コレ、本場のアメリカは会費が1万円前後するって知ってましたか?(内容は微妙にちがいますけど)

私は数年前からプライム会員ですが、ほぼ毎日のように何らかの特典を使っています。

一番利用してるのは、やっぱり送料を気にする必要がない買い物。

配達の方に何度も来て貰うのが申し訳ないので、最近はなるべくまとめて買うようにしています。

夫も私もテレビは見ないんですが映画は好き。

Primeビデオで気に入ったものをダウンロードしてオフラインで見たり、子供たちが寝静まった後に映画鑑賞したりして楽しんでいます♪

 

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

長い夏休み。

毎日どこか出かけるのはお金がかかるし、第一親の体力がもたない・・(私はもちません)。

家でゆっくりと映画を見れば、子供も親もちょっと特別な時間を持つコトができます。

映画『トムとジェリーの宝島』を見た子供たちも、大盛り上がりで楽しそうでした。

30日間なら無料なので、気になった方はぜひとも試してみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事