アベンヌなら洗顔後1秒で保湿できる

肌の乾燥が気になります。

そのため、化粧水前のブースターとしてアベンヌウォーターを使うようになりました。

気軽にできる乾燥対策なので、肌の乾燥が気になっているならぜひ試して見てくださいね。

 

スポンサーリンク

アベンヌウォーターの使い方や保湿力

アベンヌウォーターの使い方はとっても簡単。保湿力についてもご紹介しますね。

アベンヌはスプレーだから秒でつけれる

洗顔後、化粧水は5分以内につけたほうがいいと聞いたことがありますがアレは嘘だと思います。

5分なんて待っていられない。

そんなにたったら私は顔がカピカピになってしまいます。

化粧品は全て洗面所に収納して洗顔後にすぐにつけられるようにしていますが、化粧水のボトルのキャップを開け、手のひらに出しているうちに肌がどんどん乾燥していくのがわかります。

朝の洗顔時ならキャップをとってから洗顔することも可能ですが、お風呂上りに使うとなると長い間キャップを開けてはおけない(酸化が気になる)。

そんな中、美容家の川邉サチコさんの『カッコよく年をとりなさい』の中で、洗顔後にアベンヌウォーターを化粧水前のブースターとして使っていると知りました。

さっそく私もマネしてみることに。

 

アベンヌウォーターはスプレーで化粧水(温泉水)が出てきます。

使うときは、洗顔前にキャップをとった状態でスタンバイ。

アベンヌウォーターのキャップをとって洗面台でスタンバイ

 

顔を洗ってタオルで優しくふいたら、すぐに手にとって顔にスプレーします。

アベンヌウォーターならスプレータイプなのですぐに顔につけれる

お風呂のときも、体と顔をサッとふいてあがったらすぐにスプレー。

それだけしたら、あとはゆっくりと体をふいています。

 

アベンヌウォーターはただの水?保湿は効果ある?

アベンヌウォーターはフランスの温泉水100%。

正直使う前は、

ゆうゆう

(ほぼ)ただの水とちゃうん?

 

と思っていました。

でも使いだしたらただの水ではないことを実感。

つっぱらないから。

普通に水で洗顔し、タオルでふいただけではどんどん顔はつっぱってきます。

でもアベンヌウォーターをふきかけ、手でプレスするとその後つっぱりません。

アベンヌウォーターを手につけたところ

私はその後、1分以内には化粧水をつけるので何分か後になるとつっぱるかも知れませんが、少なくとも水とは全く違います。

とくにお風呂後はひざ下も皮膚が乾燥している感じがするので、足にもスプレーしています。

これで足のつっぱり感もなくなります。

ベタベタしていないので水みたいに感じますが、ミネラルが豊富な温泉水です。

ただ保湿力が強いわけではないので、あくまでも化粧水前のブースターとしての使用がおすすめ。

アベンヌの温泉水はフランスのアベンヌ村からとられており、古くから湯治場として有名なんだそう。

日本でも温泉水って色んな効用があるので同じような感じなのかも。

日本の温泉も無臭の温泉水なら売り出したらいいですよね。(笑)

 

家族全員で使える

温泉水なので、家族全員使うことができます。

アベンヌウォーターは温泉水100%なので家族全員が使える

主にかゆみに効果のある成分が入っているため、超乾燥肌の息子にも使わせています。

あと赤ちゃんも使えるほど肌に優しいので、お年頃の高学年の娘も時々使っています。

親子で、年齢も気にせずに使えるのが気に入っているもう一つの理由です。

 

ゆうゆう的まとめ

肌の乾燥が気になったり、なんだか調子が悪いなら、化粧水前のブースターとしてアベンヌウォーターがおすすめです。

小さな携帯用サイズもあるのでお試しで使用してもいいかも。

私は携帯用サイズも買っていて、プールに行くときに持っていっています。

ミネラルがたっぷり入ったアベンヌの温泉水、アベンヌウォーターで肌を守ってくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク