カルピスシャーベット

子ども達が大好きなカルピスで簡単シャーベットを作りました。

材料を入れ、冷やして、モミモミするだけでできちゃうので小さなお子さんでも簡単にできちゃいますよ~。

それでは今日は、カルピスのシャーベットの作り方、いってみましょう!

スポンサーリンク

カルピスシャーベットの作り方

材料もとってもシンプルです。

カルピスシャーベットの材料

 

カルピスシャーベットの材料(4人分)
  • カルピス:100ml
  • 牛乳:200ml
  • フローズンフルーツ:適量

 

私は家にあったフローズンフルーツを入れましたが、カルピスと牛乳の2つだけでも大丈夫です。

上記の分量で4人分ですが、カルピスと牛乳の割合を「1:2」にすれば人数分を調整できますよ。

 

それでは手順です。

1)ジップロックのような丈夫な袋にすべての材料を入れる。

カルピスシャーベットを作るのに材料を袋に入れる

 

2)冷凍庫で3~4時間冷やす。

カルピスシャーベットの材料を冷凍庫で冷やす

 

4)冷凍庫から出して袋をモミモミして塊をくずす。

カルピスシャーベットを手でほぐす

 

5)器にいれる。

カルピスシャーベットを器に入れる

 

以上で完成で~す!

 

このシャーベット、すぐに溶けちゃいます。(笑)

カルピスシャーベットを食べるところ

なのでパクパクすぐに食べちゃってくださいね~。

 

ゆうゆう的まとめ

私が子どものころからあるカルピス。

美味しいですよね~。本当、大好きです。

オーソドックスなカルピスが私は好きですが、ブドウ味や桃味なんかもあるので色んなカルピスで試してみてくださいね。

お気軽カルピスシャーベット、ぜひともご賞味あれ。

 

ゆうゆうでした

スポンサーリンク