なんば「ユーアーツ」

大阪なんばの画材屋さん「ユーアーツ」へ行ってきました。

訪問の目的は和紙だったんですが、店内は猫グッズだらけでビックリ~!

「猫好きにはタマラン!」と、1人悶絶してました。(笑)

今日は、ネコ好きさんにとって天国のような雑貨屋さん「ユーアーツ」いってみましょう!

 

スポンサーリンク

画材屋「ユーアーツ」

なんばにある画材屋さんです。

なんばの画材屋さん「ユーアーツ」

息子の折り紙熱がスゴくて、大物作品を折るための和紙を買いにワザワザなんば出向きました。

が、到着してビックリ!

カワイイ猫の雑貨がいっぱいあるではないですかっ!!(とやたらビックリマークを多用:笑)

「ユーアーツ」へのアクセス・基本情報

南海なんば駅から徒歩6分くらいの場所にあります。

なんばグランド花月から近い。

ちょっと裏通りみたいな場所にあるので、あたりはゴチャゴチャしてます。

 

ユーアーツの基本情報
  • 【住所】大阪市中央区難波千日前3-10
  • 【電話】06-6631-5600
  • 【営業時間】10:00~18:00(火曜のみ20時まで)
  • 【休業日】水

     

    お店は4階建てになっていて、1階にカワイイ猫の雑貨があります。

    「ユーアーツ」の看板

     

    もう入口からしてこんなのですからね。猫グッズの沢山ある「ユーアーツ」の入り口

     

    ゆうゆう
    どんだけ私の胸、高鳴らせるね~ん!

     

    ユーアーツ1階「猫雑貨」

    店内にはこ~んなカワイイレターセットやメモ用紙、ペンやシール、

    「ユーアーツ」のカワイイ猫のレターセット

     

    こ~んなカワイイピンバッチや、

    「ユーアーツ」で販売されているピンバッチ

     

    怒涛の壁一面猫置物や、

    「ユーアーツ」の猫グッズ

     

    お皿やマスキングテープ、エコバックやマグネット、インクやスタンプなどもあって、もう見てるだけで至福~

    「ユーアーツ」の猫雑貨

     

    愛らしいものからスタイリッシュなものまで沢山あって、最っ高に楽しい時間を過ごせました!

    もう何から何まで可愛くて、目がまわるくらいでしたよ~。

     

    ユーアーツ2階「額縁・紙類」

    2階には額縁や紙が置いてあります。

    「ユーアーツ」の和紙売り場

     

    本当はコチラがメインのはずだったんですけど、私はほとんど1階にいました。(笑)

    和紙はたくさんあったんですが、残念ながら息子が欲しかった大作折り紙用の極薄和紙がなく、このあと和紙専門店へ行きました。

    私としては、額縁がたくさんあって欲しくなりました。セールとかやってて安いんですもの~。

    「ユーアーツ」の2階の紙売り場

    今度は額縁を見に、ゆっくり来たいです。

     

    ユーアーツ3階「ギャラリー」

    3階はギャラリーになっていました。

    「ユーアーツ」のギャラリー

    小さいながらも素敵でした。

    普段なかなか絵を見にいく機会がないので、ほんのひと時でもアートな空気に触れられて非日常を味わえて満足。

    猫雑貨を買いに行ったら、ぜひとも3階のギャラリーも立ち寄ってくださいね~。

    ちなみに4階は絵画教室などになっています。

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    いや~、とにかく猫好きにはタマラナイお店でした。

    もうお店の前に立ったときから「ヤバい!」と1人ハイテンション。

    夫と息子の3人で訪れたんですが、私だけ浮かれてました。

    ゆるキャラっぽい猫グッズというよりお洒落な猫雑貨がいっぱいで、大人女子(アラフィフ)の乙女心が完全に打ちぬかれました。

    場所は少しわかりにくいかも知れませんが、猫好きさんならスマホ片手にぜひ行ってみてください。

    そしたら、私のテンションわかると思います。(笑)

    そして、ぜひともお気に入りの猫グッズをゲットしてきてくださいね~

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク