冷やしパインを家で作ろう!

おやつに屋台で売っているような冷やしパインが食べたくなって、パイナップルを買ってきました。

パイナップルって、意外と安かったりするんですよね。

今回298円で買ってきました。

「冷やしパイン」はカットして棒にさすだけでお祭り気分が味わえるので楽しいです。

それでは今日は、冷やしパインの作り方、いってみましょう!

 

スポンサーリンク

冷やしパインは簡単に作れる

パイナップルは色がオレンジ色っぽく、葉がピンとしていて、下が少し膨れているものを選ぶと甘いです。

では、作り方です。

冷やしパインに必要なのは、パイナップルと割りばしだけ。

ゆうゆう

屋台では300円くらいで売ってるコト考えると、激安で作れる!

 

パイナップルはよく冷やしておくとスグに食べれますよ。

 

① まずは上下を切りとって、

「冷やしパイン」の作り方でパインの上下を切ったところ

 

② 縦にして半分に切ります。

「冷やしパイン」の作り方で縦に半分に切る

 

③ その半分をさらに切り、芯を切り落とします。

「冷やしパイン」の作り方でパイナップルの芯を切っているところ

 

④ それをまた半分にし、(先に半分を4等分してから芯をとっても問題ないです。私は2等分のほうが芯がとりやすいので後で4等分しています)

「冷やしパイン」の作り方で8等分したパイナップル

 

⑤ 皮を切って、

「冷やしパイン」の作り方で皮を切りとっているところ

 

⑥ あとは割りばしをグッとさせば、

「冷やしパイン」の作り方で割りばしをさしたところ

 

できあがり!

冷やしパインを家で作ったところ

 

すぐに食べてもいいし、あとで食べるならお皿に入れて上からラップをかけて冷蔵庫に入れておきます。

冷凍パインも美味しいです。

冷凍するなら1本ずつピッチリとラップをまいて冷凍してくださいね。

 

ゆうゆう的まとめ

暑くなると毎日のようにアイスを食べてしまう私ですが、たまに変わり種として冷やしパインを作って食べます。

なんとなく、ヘルシーな気持ちがして。(笑)

同じパイナップルを食べるにも切り方をかえて、棒にさすだけで特別な感じになるから不思議です。

甘くて安いパイナップルが手に入ってたら、ぜひとも冷やしパインを作ってお祭り気分を味わってくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク