青山剛昌ふるさと館内にあるコナン探偵社でお土産を買いました。

コロナ拡大をふせぐため、2020年7月現在オンラインストアでもお買い物できます。

期間限定のオンラインショップなので、気に入ったグッズがあればぜひとも利用してみてくださいね!

今回は鳥取県のコナン探偵社の様子や私が買ったコナングッズなどご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

鳥取県のコナン探偵社

コナン探偵社の様子

青山剛昌ふるさと館内にある名探偵コナンのグッズが買えるお店で、入館しなくてもコナン探偵社には入れます。

こちらのお店は鳥取空港内にもあり、そこでも鳥取県だけのオリジナルグッズを買うことができますよ。

 

店内はメチャクチャ広くはないですが、文具から食べ物、アパレルなど色んなものがありアレコレ目移りして困りました。

スタンプ

 

絵柄が可愛らしいものからスタイリッシュなものまであり、子供から大人まで、満足できると思います。

阿笠博士の発明品のピンバッジや、

ピンバッジ

 

定番のキーホルダーがあったり、

キーホルダーやワッペン

 

生成りと黒の色味をおさえたランチトートや、

ランチトート

 

Tシャツや帽子などもありました。

コナン君の帽子

 

とくにカレー皿はもうちょっとで買いそうになるほどの可愛さ。

コナン君のカレー皿

 

家にちゃんと4皿あるのでなんとか我慢しましたが、アブなかった・・・。

カレーを食べたがるコナン君

 

食品などは北栄町で作られているものが多いと思いました。(青山先生の地元愛を感じる)

食べ物のお土産

 

プチチョコラングドシャなんて35名のイラスト入りなんですよ! めちゃ豪勢と思いませんか?

ラングドシャも1つ1つ絵が描かれている

人気商品らしいですが、納得です。

 

私が買ったおすすめのお土産

ノート

コナン君とキッドのノートです。

コナン君のキッドのノート

 

中はシンプルな方眼ノートで、上下の角に小さく絵が描かれています。大人が持っても大丈夫そう。

ノートの中

 

手焼きせんべい

可愛いコナン君の缶に入ったおせんべいです。コナン好きな友人へのお土産用に買いました。食べたあとも使えるので、いいかな、と。

缶入りせんべい

 

中身は袋入りの手焼きせんべいと同じです。缶に入ってるか入ってないかの違い。甘くて美味しかったですよ~。

手焼きせんべい

 

ラムネセット

子供たちがメチャ気に入ってたのがコーラ味のラムネセット。1個売りはなく9個入りのみですがバラまきように最高。

ラムネ9個セット

 

しかも、裏側はコナン君が表のキャラクターの服装をしています。凝ってる~!

裏はコナン君が皆の服を着ている

 

トイレットペーパー

私が一番気に入ったのは、名言ロールペーパーことトイレットペーパー。

夫も子供たちも「これ、買うん?」って感じでしたが嬉々として2ロール買いました。

名言ロールペーパー(トイレットペーパー)

 

あっ、紙質は昔のトイレ紙です。ゴワゴワ。(笑) 右が通常のトイレットペーパーなので、違いは一目瞭然です。

紙質は悪い

 

でも名言が描かれていて楽しいから全然許せる!

トイレットペーパーに描かれた名言

プリントは繰り返し同じなんですが、最初のうちはトイレに入るたびに読みふけってしまいました。そして、好きな新一やキッド様の部分は、なんとなく心理的に使いにくい。(笑)

とっても楽しいトイレタイムとなりました。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

店内にいるだけでテンションがあがり、普段キャラクターものを全く買わないのにあれやこれやが欲しくなり困りました。

コナン君のグッズは青山剛昌ふるさと館のほかに、すぐそばにある米花商店街でも買うことができますよ。

鳥取県まで遠かったり、コロナ拡大防止のため、なかなか足を運ぶことがむずかしいと思いますが、公式オンラインストアでは店頭と全く同じものが買えます。

鳥取県限定グッズも買えるので、興味のある方はぜひとも見てくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事