セリアのコップホルダー

洗面所のコップ。

外出したあと毎回うがいするので、置きっぱなしにしています。

でも、そのまま置いておくとコップの底に水が残っていたり、コップの裏側にカビが生えたりして不衛生に思っていました。

「できれば浮かせて収納したい」

「でも高いものは買いたくない」

「贅沢をいうなら見た目も綺麗に」

私の希望をすべてかなえたものが、100均セリアのコップホルダーでした。

 

スポンサーリンク

セリアのフィルムフック コップホルダーってこんなの

特殊なフィルムを使った透明なコップホルダーです。

 

手のひらサイズのコップホルダーの大きさ

手のひらサイズのコップホルダー

 

フィルムについたフックにコップを下向きにかけて収納します。なので、コップの水がきれて清潔にたもてるんですね。

 

コップホルダーの特徴
  • 取付可能な場所:タイル、ガラス、鏡など
  • 耐荷重:1キロ
  • 繰り返し使える

 

表面がツルツルした場所にとりつけることができるので、洗面所はうってつけ。

また、フィルムは何度でも貼ってはがせるのも嬉しい。

位置をかえたくなったり、はずしたくなっても綺麗にはがせます。

 

コップホルダーを洗面所に貼ってみた

さっそくコップホルダーを洗面所に貼ってみました。

 

まずは貼る場所を決めて布でホコリや汚れをふき取ります。

貼る場所の汚れをふき取り

貼る場所の汚れをふき取り

 

 

透明フィルムをはがし、

透明フィルムをはがし

透明フィルムをはがす

 

 

空気をぬきながら取り付け面に押しつけます。

フィルムを貼ったところ

フィルムを貼ったところ

 

ハイ、完了!

 

ゆうゆう
めちゃ簡単~

 

洗面所に違和感なく取り付けることができました~。

 

コップをかけてみます。(これもセリア)

コップをかけてみます

コップをかけてみます

 

おお~!思ったとおり。

コップを逆さにして収納できるので、底に水が残ることがありません。

 

嬉しい~!

 

掃除用のスポンジやネイルブラシなどもあるのでちょっと賑やかですが、オイオイ場所をかえて整えたいと思います。

洗面台にコップを浮かせて収納

洗面台にコップを浮かせて収納

 

ゆうゆう的まとめ

ずっと気になっていた洗面所のコップ収納。

コップの底に水がたまったり、掃除のたびにコップを持ち上げなくてはいけなかったので面倒に思っていました。

使うときだけキッチンから持ってくればいいのですが、毎回取りに行く手間と天秤にかけて置きっぱなしにしていました。

このセリアのコップホルダーで解決でき、とっても嬉しいです!

同じように洗面台のコップ収納に悩んでいたら、ぜひ試してみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク