超簡単!大根パスタのレシピ

のせるだけで簡単にできる大根パスタのご紹介です。

パスタさえちゃんと茹でれば具材をのせていくだけなので、失敗しません。

洗い物も少なく、しかも美味しい。

今日は、早くできて洗い物が少なく、のせるだけの美味しい大根パスタをご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

簡単大根パスタ

大根パスタ(2名分)
  • パスタ:2束
  • 塩:適量(パスタ茹でぶん)
  • オリーブオイル:適量
  • 大根:4分の1くらい?
  • ツナ缶:1缶
  • 醤油:適量
  • 大葉(あれば):適量
  • 海苔(あれば):適量

いつも大雑把につくるので分量も大雑把です。

とりあえずパスタと大根、ツナ缶、醤油さえあればできます。

大葉があれば大葉をのせると爽やかな味になって美味しいですよ。なければブロッコリーの芽やカイワレ大根をのせても綺麗です。

海苔もなくても大丈夫ですよ~。

 

大根パスタの作り方

  1. 沸騰したお湯に塩をいれてパスタをゆでる。
  2. ゆでている間に大根おろしをつくり、ザルなどにとって水分を軽くとっておく。
  3. 大葉と海苔をきざむ。
  4. ゆであがったパスタをザルなどにあげ、お皿にいれてからザッとオリーブオイルをまわしかけ、菜箸などでパスタ全体にオイルをからませる。
  5. パスタの上から大根おろし、ツナ缶をのせ、醤油をまわしかける。ポイント1
  6. その上に大葉と海苔をのせてできあがり!

 

パスタのゆで時間はパスタの袋にかかれている時間にしてくださいね。

ポイント1ツナ缶は、スプーンなどの背をおしつけて油などを切ってください。

ツナのかわりに納豆やジャコをいれたり、軽くレモン汁をしぼって入れても美味しいですよ!

夏だとパスタを冷水にいれてザルにあげ、冷たいパスタとして食べても美味しいです。温冷パスタのどっちでもできちゃいますよ~

 

ゆうゆう的まとめ

大根パスタ、いかがでしたか?

大根おろしに醤油の組み合わせなので、間違いない美味しさです!

フライパンいらずで洗い物も少なくすむのも嬉しい。

子供たちも大好きな簡単な大根パスタ。

機会があれば、ぜひとも作ってみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク