アシックスのサンキャップ

今まで何十回と贈ってきた父の日のプレゼント。

一番喜んでくれたのは、アシックスの日よけつきの帽子でした。

日差しから首元も守ってくれるキャップなんですが、畑仕事からランニング、タウンウォークと万能で、夫は色違いで2つ、息子も1つもっています。

今日は男性へのプレゼントにおすすめ、アシックスの日よけつきキャップをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

アシックスのランニング用サンキャップ

今まで服や時計、お酒やコーヒーなど様々なものを贈ってきましたが、「今までで一番イイ!」と喜んでくれたのはアシックスの日よけつきキャップ。

このキャップには首元に日よけの布がついているんですが、メッシュ素材なので日差しをさえぎりつつ風は通してくれるスグレモノ。

アシックスのサンキャップの日よけ布はメッシュ素材

 

しかも日よけ布はマジックテープでとめているので、はずしてしまえば普通のキャップとしても使えるんです。

アシックスのサンキャップは日よけ布がマジックテープで着脱可能
アシックスのサンキャップの日よけ布を取ったところ

夫はめんどくさがって、キャップとして使うときは日よけ布をキャップの中に押し込んで?使ってるんですけどね。(笑)

サイズ調整もできるので、高学年の時に息子用にMサイズを買いました。

アシックスのサンキャップはサイズの調整が可能

 

アシックスのロゴも主張しすぎない程度に入っていて、なかなかお洒落~。

アシックスのサンキャップに入っているアシックスのロゴマーク

 

このキャップ、競技用のスニーカーやアスレチックウェアの会社だけあって機能的にもできてるんですよ。

汗をたくさん吸水し、表面で瞬時に拡散して素早く乾燥する素材が使われていたり、「再帰反射」といった入射光を光源方向に反射させる素材が使われています。

アシックスのサンキャップの値札

 

お値段は定価3,300円。

私はAmazonや楽天でいつも買うんですが、どちらも2,000円台で買えます。(変更があったらゴメンなさい)

ゆうゆう
お手頃~

 

もちろん洗濯もできますよ~

 

息子はこんな感じでかぶってます。

アシックスのサンキャップをかぶる息子

 

ゆうゆう的まとめ

父は畑仕事、夫はランニング、息子はクラブ活動に。

3代にわたって愛用しているアシックスのキャップは普段のお散歩や旅行時にも使っています。

日差しがきつくなっても男の人はなかなか日傘を差さないですからね~。

「キャップだけのプレゼントでは少ないかな?」と思うなら、ビールやコーヒー等をつけると値段を調整しやすいです。

お父様や旦那様への贈り物に、アシックスのサンキャップ、おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク