ジーニッシュGNのマニキュア

早く乾くマニキュアがほしくてジーニッシュGNのマニキュアを買いました。

60秒で乾き、ジェルネイル成分が入っているのにUVライトは不要。しかも簡単に除光液でオフできます。

子どもが小さい頃は時間もないし、ネイルをした指で料理をすることに抵抗がありましたが最近はお出け時には塗るようになりました。

チャチャっと塗れてすぐに乾くので、お出かけ前ギリギリに塗れるのところも重宝しています。

今日は、忙しくてもすぐに乾いて扱いが簡単な、速乾マニキュアのジーニッシュGNをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

ジェルとマニキュアのいいとこどり

ジーニッシュはマニキュアですが、ジェル成分が入っているのでジェルの特徴をあわせもっている嬉しいマニキュアです。

UVライトやLEDライト不使用

ジェルネイルは長持ちしますが、ジェルの樹脂を硬化させるのにライトが必要。

わざわざライトを買ってまでネイルを楽しむには、主婦の私にはハードルが高すぎます。

でも、嬉しいことにジーニッシュマニキュアはジェル成分が入っているのにライトがいらないんです。

ジーニッシュGN#032を塗るところ

塗り方も普通のマニキュアと同じように塗ることができるんですよ。

ただジェルネイルのように、プクッとした見た目にはなりませんでした。

 

除光液で落とせる

ジェルネイルは落とすのに表面を削らないといけませんが、ジーニッシュはマニキュアなので除光液で落とすことができます。

なので、爪に優しい。

ジェルネイルのように削るのに手間や時間がかかったり、爪へのダメージが大きくないのも嬉しいポイントでした。

 

本当に60秒で乾くの?

大体60秒くらいで乾きます。

ジーニッシュGNは60秒で乾く

ただその直後にソックスを履いたり、洗い物するには危険かと思いました。

そろ~りそろ~りと気をつけながら用事をすませるなら2分くらいおけば大丈夫です。

私は就寝前に塗ることが多いのですが、普通のマニキュアだと布団があたっただけでグチャグチャになってしまい、

 

朝起きたら

ゆうゆう
また塗りなおしやー!

と、よくなっていました。(笑)

 

でも、ジーニッシュなら寝る前にチャチャっと塗ってそのまま寝ても問題なし。

なので、以前とくらべてとっても気軽にマニキュアを塗れるようになりました。

 

ジーニッシュGNの耐久性は?

ジーニッシュGNのもちは、ベースやトップコートを塗れば4、5日は大丈夫です。

普通のマニキュアだと1、2日でアウトであろう靴下をガンガン手洗いしたり、花壇の手入れをしたりしましたが、はげませんでした。

通常のマニキュアにくらべてかなり持ちはいいですよ。

 

ジーニッシュGNの27番と32番

落ち着いた色が好きなので、ピンクベージュの27番と少し暗めの32番を買いました。

こちらが27番です。

進化系マニキュア「ジーニッシュ」#027
進化系マニキュア「ジーニッシュGN」#027を塗ったところ

 

う~っすらとラメが入っているので、爪の形が悪い私でも誤魔化せます。(笑)

ラメ入りのネイル

 

こちらは少しスモーキーな32番。

進化系マニキュア「ジーニッシュ」#032
進化系マニキュア「ジーニッシュGN#032」を塗ったところ

ライトが反射して色がわかりにくいですが、落ち着いた色でした。

私はドラッグストアで買ったのですが、1,000円未満でいろんな色があるのでほかの色もチャレンジしたいと思っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

もともと爪の形が綺麗ではないので、モデルさんのようなアートなマニキュアは似合いません。

ベーシックな1色塗りですが、それでも色づいた指先を見るとウキウキしちゃいます。

年配の方でもマニキュアをしてお洒落を楽しんでいる人をみると「素敵だな」といつも思うんですが、私もアラフィフ。

そんなシニアを目指して気軽にマニキュアを楽しんでいます。

すぐに乾いてお値段も1,000円前後なので、速乾マニキュアを探しているならおすすめですよ!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
関連キーワード