リボン付きのおしゃれな健康サンダル

おしゃれな健康サンダルを買いました。

おじちゃんやおばちゃんが履くようなものでなく、と~っても可愛い健康サンダルが欲しくて見つけました。

リボンがついていて、普通のルームシューズのようで可愛いです。

今日は、おしゃれな健康サンダルをご紹介しますね!

スポンサーリンク

リボン付きの健康サンダル

もともと室内で可愛いリボン付きのルームシューズを履いていました。

とっても気に入っていたんですが、ここ数年夜中におトイレに起きることが多く、悩んでいたんです。

従叔父が百均の「足つぼプレート」でトイレの回数が減ったと言っていたので、足つぼプレートではなく、いつも履いているルームシューズを健康サンダルにしてみることにしました。

私が買ったリボン付き健康サンダルは、これまで履いていたルームシューズと見た目がソックリ!

購入したブルーの健康サンダル

 

私はブルーを選びましたが、ブルーと言っても真っ青ではなく、くすみがかった水色みたいな感じです。(ほかにピンクやブラックもあり)

ブルーの健康サンダルを横から見たところ

 

厚みは約2.5センチあり、安定感があります。

おしゃれな健康サンダルの高さ

 

裏は滑り止めつき。

健康サンダルの裏は滑り止めつき

 

サイズは24センチとなっていますが、靴が22.5センチの私でも違和感なく履けました。

ブルーの健康サンダルを履いたところ

 

突起部分はつま先とかかと部分は低め、真ん中あたりは高めになっており、足裏全体に刺激がいくようになっています。

健康サンダルの突起部分

口コミなどでは「最初は痛い」と書かれて心配していましたが、思ったほど痛くはなくてホッとしました。

ゆうゆう
刺激があると、ツボに効いてる気がする

 

 

スポンサーリンク

健康サンダルのデメリット

体によさそうな健康サンダルですが、デメリットもあります。

それは、足の裏が固くなること。

長時間履くと、かかと部分の角質が固くなるそうです。

まだ履きだして3日ほどなので大丈夫ですが、もし固くなってきたら「朝だけ」、「夕方だけ」、と時間を決めて履こうかなぁ、と思っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

可愛い健康サンダルを見つけてることができてよかったです。

これで夜中のトイレが減れば言うことナシですが、3日目ではまだ効果がありません。(汗)

更年期に入って健康が気になるお年頃ですが、健康グッズも可愛いものだと気分があがります。

色いろ試しながら、40代後半を過ごしていきたいと思っています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク