息子に買ったイオンのレジャーシート

小学生の息子にイオンでレジャーシートを買いました。

小さいころは妖怪ウォッチなどのキャラもののレジャーシートを使っていましたが、少し大きくなってからは景品でもらったシンプルなシートを使わせていました。

でも、ちょっとカッコつけたいお年ごろになってきたので新しいものを買うことに。

買ったのはイオンの1人用レジャーシートです。

コンパクトで使いやすいシートだったので、ご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

イオンのレジャーシート

買ったのは1人用の折りたたみレジャーシートです。

サイズは2タイプ販売されています。(*店頭販売のみ)

 

レジャーシートのサイズ
  • S:60cm×90cm (1人用)
  • M:120cm×180cm (2~3人のファミリータイプ)

 

私は1人用のSサイズを買いました。

お値段398円。

たたむと15㎝×24㎝ほどの大きさになります。

イオンの1人用のレジャーシート

イオンの1人用のレジャーシート

 

色はネイビーに白のチェック。

白の線が入っているのでシンプルながら可愛らしさもあり、男女どちらがもっても大丈夫そうです。

 

このレジャーシートのいいところは、コンパクトに折りたためるようになっていること。

ちゃんと閉じてしまえるよう、ボタンがついているんです。

イオンのレジャーシートはボタンで閉じておける

ボタンで閉じておける

 

表地も裏地もしっかりしていて、ちょっとやそっとでは破れそうにありません。

イオンのレジャーシートの裏地

イオンのレジャーシートの裏地

 

娘が座ってみました。

子どもがイオンのレジャーシートを使っているところ

娘がレジャーシートに座ってみたところ

 

少し小さいですが、1人でお弁当を食べるくらいなら大丈夫そうです。

子どもたちもコロナで学校行事の多くがなくなり、なかなかレジャーシートを持っていく機会がありませんが、近所のお友だちとゲームをするときに椅子がわりに使っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

男女どちらでも使える、値段もリーズナブルなレジャーシートを探していました。

イオンで見つけたときは「コレだっ!」と即買い。

大きさは、「あと1.5倍大きかったらなぁ」とは思いますが、リュックなどにパッと入る大きさで柄も気に入っているので満足。

息子も気にいっています。

シンプルで、使いやすそうなシートなので子どものお出かけに重宝しそうです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
関連キーワード