pickup

IKEAのSKUBB(スクッブ)

高い場所にある収納スペース。

天井近くに棚があるので出し入れがめんどうで使いにくくありませんか?

私もあれこれ悩んでいましたが、IKEA(イケア)の収納ボックスで改善されました。

今日は高い場所の収納に最適だったSKUBB(スクッブ)のご紹介したいと思います。

 

IKEA(イケア)のSKUBBが優秀な理由

IKEAに行き「何となく良さそう」と思って買ったSKUBB(スクッブ)ですが、実際に使ってみると最高でした。

1軽くて丈夫なボックス

折りたたみ式のボックス

折りたたみ式のボックス

 

ボックスは折りたたみ式で、ポリエステルとプラスチックで出来ています。

底はファスナーで閉め、

底はファスナーでしめます

底はファスナーでしめます

 

上から底板を敷いて出来上がり。

底板をかぶせる

底板をかぶせる

 

軽いのに丈夫です。

底からみたところ

底からみたところ

 

 

2衛生的に使える

衛生的に使える

洗濯はできません

洗濯は不可

 

洗濯機で洗ったりするコトは出来ませんが、生地はポリエステルなので汚れたら濡れた布でふき取ったりするコトができ、衛生的です。

今まで使っていた籐カゴや不織布のボックスより管理しやすいと思いました。

 

3持ち手が縦についている

持ち手が縦についている

持ち手が縦についている

 

ボックスの底から入れ口までほぼ目一杯に持ち手が縦についています。

今まで使っていた籐のカゴは見た目が可愛かったのですが、持ち手がカゴの真ん中あたりについていたので取る時に手が届かず、踏み台を使っていました。

可愛くて気に入っていた籐のカゴ

可愛くて気に入っていた籐のカゴ

 

踏み台を持ってくるだけなんですが、それがめんどう・・・。

でも、IKEAのSKUBBなら背伸びをしただけで手が届きます。

簡単に手が届くスクッブのボックス

簡単に手が届くスクッブのボックス

 

4折りたたんで収納できる

使わない時は折りたたんで収納するコトができます。

たたむと板のような薄さになって、どこにでもしまうコトが出来るので便利です。

 

スポンサーリンク

唯一改良して欲しい点

最高に使い勝手が良いこのSKUBBですが、唯一改良して欲しい点が1つあります。

それは

蓋(ふた)が欲しい!

高い場所だし、我が家ではクローゼットなど扉がある場所に置くのでそれほど気にするコトはないかも知れませんが、ホコリが入るのがちょっと気になるんです。

鞄やプールグッズなどはそのままオープンに入れているのですが、シーズンオフ中に収納している水着は気になるので防虫剤を入れ、上から布をかぶせています。

シーズンオフの水着

シーズンオフの水着

布をかぶせて保管

布をかぶせて保管

 

SKUBBの収納ケースで蓋つきタイプのものもあるんですけど、奥行きがあわなくて(涙)。

「蓋だけ別売りで、オプションで買えたらなぁ~」と個人的に思っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

このIKEA(イケア)のSKUBB収納ボックスを使い出してから、高所の収納が本当にしやすくなりました。

ワンアクションで出し入れできるって、本当に便利。

踏み台をいちいち出す必要がないので、この収納ボックスを使い出してから高所の収納がストレスフリーです。

以前はグリーンがありましたが、2019年現在はホワイトとブラックの2色です。グリーンを買って便利だったので今回ホワイトを買い足しましたが、もう少し買おうと思っています。

この記事が、高い場所の収納に悩んでいる方のお役に立てると嬉しいです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事