浜寺公園前のかき氷屋さん「森野商店」

浜寺公園の第3駐車場向いの氷屋さん、森野商店のかき氷を食べました。

一番安い値段は250円。

以前よりちょっと値上がりしましたが、それでもかなりリーズナブルです。

氷屋さんのかき氷は無茶苦茶美味しい!

とにかくフワッフワなんです。

今日は、安くて美味しい森野商店さんのかき氷についてご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク

森野商店の氷の美味しさの秘密

森野商店さんの氷は大阪純氷を使用しています。

この純氷とは不純物を含まない無味無臭の氷のことで、食べ物や飲み物の味を最大限生かすことができる氷なんですって。

これが美味しさの秘密なんですね~。

しかも氷の結晶が大きく溶けにくいので、かき氷にして食べるにはもってこい!

とってもリーズナブルなお値段で美味しいかき氷が食べれるのでいつも沢山の人でにぎわったいます。

 

「森野商店」の7月、8月の営業日と営業時間

7月と8月の営業時間です。

浜寺公園前のかき氷屋さん「森野商店」の夏の営業時間と営業日

水曜日がお休みで、あとは11時から17時の営業となっています。

8月の土日だけは18時まで営業されていますよ!

 

スポンサーリンク

「森野商店」のかき氷メニューと値段

 

「森野商店」さんのかき氷のメニューとお値段です。

浜寺公園前のかき氷屋さん「森野商店」のかき氷の値段とメニュー

 

メニュー値段
いちご、れもん、メロン、みぞれ、グレープ、ブルーハワイ250円
レインボー300円
ミルクだけ、カルピス350円
北海道産あずき、宇治400円
ミルクコーヒー、ミルクココア、黒糖きなこミルク500円
宇治金時、カフェモカ550円

*値段やメニューは変更することがあるのでご了承ください

 

以前より値上がりしてしまいましたが、それでもまだお安いです。

全色かけたレインボーだって300円。

 

良心的な値段設定で、氷は有名店なみのフワッフワ。

最高、最強のかき氷だと思います。

 

「森野商店」の一番の人気メニューは?

 

森野商店の一番人気のかき氷はいちごミルクとなっていました。

浜寺公園前のかき氷屋さん「森野商店」の一番人気かき氷

やっぱりオーソドックスなイチゴが人気です。(写真は数年前の看板なので、150円になってます。)

でも子どもに一番人気なのはやっぱり・・・・

レインボー!

いちご、れもん、メロン、みぞれ、グレープ、ブルーハワイをかけたモノです。

浜寺公園前のかき氷屋さん「森野商店」のレインボーかき氷

そりゃ、子どもは全種類の味を食べたくなりますよね!

我が家の息子は食べている途中、まさかのレインボー部分を全て地面に落とす、と言うカワイソウなことになってしまいました・・・。

 

でも、幸い中にみぞれがたっぷり掛かっていたようで美味しかったようです。

ゆうゆう
レインボーちゃうやん、ただのミゾレやん

 

ちなみに練乳好きの私は「ミルクだけ」を注文。

でも練乳はどうも氷に染み込みにくいようで、中にも練乳をかけてくれているのに底は普通の氷でした。(泣)

プラスアルファとして練乳をかける方が美味しいと思いました。

 

「森野商店」でかき氷を食べる場所はある?

お店の横にテーブルとイスが用意されています。

暑くなるとビーチパラソルが出るので日陰の下で食べることができますよ。

お店の横にあるテーブル席

テーブルも椅子も数セットしかありませんが、皆かき氷をサッサと食べて席を立つのでそれほど困ることもなさそうです。

 

もちろん浜寺公園で食べてもいいですしね!

水道もあって手を洗うことができる

かき氷は山盛りなので、こぼす人続出(笑)

なので手を洗えるようテーブル席のすぐ脇にホースを置いてくれており、自由に使うことができます。

ホント、助かる~。

 

「森野商店」の駐車場は?

駐車場はないので、浜寺公園や近くの有料パーキングにとめてくださいね。

駐輪場はお店前にあります。

浜寺公園前のかき氷やさん「森野商店」の駐輪所

人気店なので、あっという間に駐輪場もいっぱいになります。

 

ゆうゆう的まとめ

とにかく安くて美味しい!の一言に尽きます。

浜寺公園内の売店のかき氷より、安くて美味しいです。

くらべ物にならないくらいフワッフワ。

場所は浜寺公園から徒歩約2分。

ぜひとも浜寺公園に遊びに行った際は寄って見てくださいね!

 

ゆうゆうでした

森野商店の基本情報

【住 所】
堺市浜寺公園町3-225

【電話番号】
072-261-0706

【営業時間】(かき氷)
11:00~17:00

8月の土日 11:00~18:00

【営業日】
4月中は土日のみ営業。
5月より平日も営業

【キャパシティ】
テーブル4、5。イス16脚程

【定休日】無

【駐車場】無

【アクセス】
南海浜寺公園駅より徒歩約2分。

スポンサーリンク