貴和製作所リンクス梅田店

アクセサリーパーツの専門店、貴和製作所の梅田店へ行ってきました~!

貴和さんは、ハンドメイドを愛する人なら知らない人はいないお店。

将来の夢は「ビーズ作家」の娘たっての願いで、貴和さんの入っているヨドバシカメラの複合商業施設「リンクス梅田」へ行ってきました。

初めての貴和製作所店内の様子、ご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

貴和製作所梅田店へのアクセス(行き方)

梅田にあるヨドバシカメラの複合商業施設「リンクス梅田」3階にあります。

最寄り駅は地下鉄御堂筋線「梅田」駅。

貴和製作所リンクス梅田店に一番近い御堂筋線梅田駅の5番出口

5番出口が最速です。

 

出口をでると、すぐに「ヨドバシカメラ」と「リンクス」の入り口が見えます。

貴和製作所リンクス梅田店までは御堂筋線梅田駅5番出口からが最速

 

エレベーターで3階まであがり、奥へむかっていくと貴和製作所に到着しますよ。

御堂筋線梅田駅5番出口を出たところ

 

貴和製作所リンクス梅田店の広さや品ぞろえは?店内の様子

貴和製作所梅田店は西日本最大の売り場面積をほこります。

なんといってもパーツの1つ1つが小さいので、それがズラ~ッと並ぶ店内は圧巻!

貴和製作所リンクス梅田店店内の様子1

貴和製作所リンクス梅田店店内の様子2

もう手芸愛好家天国~!しかも品揃えも西日本最大

 

たくさんの丸カンやつぶし玉や、

貴和製作所リンクス梅田店で販売されている丸カンなど

 

いろんな種類のビーズ、

貴和製作所リンクス梅田店で販売されているビーズ

 

リボンやチェーンなど、整然とならんだ膨大なパーツに娘ともどもテンションマックスでした~

貴和製作所リンクス梅田店で販売されているリボンやチェーン

 

店内には開催されている講習会や、

貴和製作所リンクス梅田店で開催されている講習会

 

ボールチップの処理方法などのアクセサリー作りのコツなどもあり、見てるだけでも勉強になります。

貴和製作所リンクス梅田店の店内に掲示されているアクセサリー作成アドバイス

 

また、パーツ棚の上にはそのパーツを使って作られたアクセサリーなどが展示されていて、使用したパーツの品番などが書かれているので、全く同じものが作れるようになっていました。

貴和製作所リンクス梅田店で展示されている作品

 

ほかにも無料のアクセサリーレシピがあったり、

貴和製作所リンクス梅田店で配布されている無料のレシピ

 

セール品があったりして娘の財布の紐がゆるむゆるむ。(笑)

貴和製作所リンクス梅田店で販売されているセール品

 

こちらは娘が買って帰ったパーツ。これから何を作るのかな?

貴和製作所リンクス梅田店で娘が買ったパーツ

 

付き添いで行った私も、思わずピアスを作るためにお買い物しちゃいました~

貴和製作所リンクス梅田店で買ったアクセサリーパーツとボンド

 

スポンサーリンク

貴和製作所の店舗へ行くメリット

普段は貴和製作所のオンラインショップを利用しています。

ただ実際にこうやって貴和製作所の店舗へ足をはこんでみて「お店に行くのもイイナぁ」と思いました。

やはり実物を見て買い物できるのはもちろん、店員さんに相談できるメリットが大きい。

店員さんに色いろと質問ができ、それに丁寧にこたえてもらえるので初心者も熟練者もイメージした作品を作りやすいと思いました。

また、店内には作業台もあるので買ったパーツを使って作業もできますよ!

 

ゆうゆう的まとめ

貴和製作所リンクス梅田店、最高でした~

とっても楽しく娘と2時間近く滞在しちゃいました。

「ここにいる人たちみんな手芸好きなんだ」と思うとなんだか嬉しくなっちゃった私たちです。

駅からのアクセスもよく、リンクス内のお店も色いろあってウロウロするだけでも楽しめます。

レストランもたくさんあるのでゆっくりと過ごせますよ!

ぜひとも遊びに行ってみてくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク