ロクシタンのヘアケアプレゼント

気心しれた友達に「プレゼントを用意したいけど買いに行く時間がない!」とき、ふだん自分では買わないようなちょっといいハンドクリームやシャンプーなどをネットで買います。

自分がもらって嬉しい、毎日使えて特別な気分になれるものです。

今日は、私が先日友人にプレゼントして喜ばれたロクシタンのシャンプー&コンディショナーセットをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

ロクシタンのヘアケアセットを選ぶ理由

予算が2,000円以内ならハンドクリームを、5,000円前後ならヘアケア用品をプレゼントすることが多いです。

ヘアケア用品は持ち歩くと重いので、ランチやお家に遊びに行かせてもらう時に用意しています。

シャンプーやコンディショナーは必ず使うもの。

ふだんはドラッグストアなどで買うことが多いアイテムなので、ちょっとしたブランドのヘアケア用品は私にはとても贅沢なものです。

1日の終わりのお風呂で「日常の贅沢」を味わってもらいたい。

そんな気持ちで友人にプレゼントしています。

 

私がよく買うロクシタンのヘアケア用品は、ちょうどイイ大きさとお値段。

ロクシタンのシャンプーとコンディショナーのセット

容量は1本240ml。

お値段は、シャンプーとコンディショナーを合わせても6,000円未満。

自分ではなかなか買えない金額だからこそ、プレゼントされると嬉しいもの。

もう20年以上お世話になっている美容師さんが「1本2,000円くらいのシャンプーは成分が違う」と言っていましたが、本当です。

使ってみると髪の手触りが全く違い、健康な髪に近づく感じがします。

自分のポケットマネーで1本2、3,000円もするようなシャンプーはなかなか買えないので、私自身もいただくととっても嬉しい。

透明のビニール袋に入れて送ってもらえるのですが、ちゃんとロクシタンのシールで封がされています。

ロクシタンのシャンプーとコンディショナーのギフトセット

これなら、お店に買いにいくのと同じなのも嬉しいポイントです。

 

急ぎで買うときはAmazon一択

時間があるときはデパートに行ったりポイントがたまる楽天で買うこともありますが、急ぎで買うときはAmazon一択。

私はAmazonプライム会員なので、注文して翌日には届きます。

もちろん送料も無料。

商品自体の値段はロクシタンの公式通販と同じなので、送料を考えるとAmazonのほうが安いことも。(商品によりますが)

そして、一番のポイントはロクシタンの紙袋も購入できること。

ロクシタンの紙袋

 

Amazonで買い物すると商品はそっけない段ボールで送られてきますが、ロクシタンは紙袋も買うことができるので店舗で買うのと変わらない包装でプレゼントできるんです。

ロクシタンの紙袋にシャンプーとコンディショナーを入れたところ

 

早く、場合によっては安く、お店で買ったのと同じようにプレゼントできる。

超特急でプレゼントが必要なときは、Amazonプライムでの買い物が本当に助かっています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

時間があるときは、お店に行ってプレゼントを選ぶようにしています。

でも、バタバタしていて慌てて用意しないといけないことも。

そんなときはロクシタンのギフトセットに助けられています。

ヘアケア用品なら賞味期限はないし、1日で使いきることはないので、長い間楽しんでもらえる。

忙しい毎日の終わりに、自分のためだけにケアする。

ロクシタンのヘアケア用品で、そんなリラックス時間も友人にプレゼントしています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク