星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェス

星野リゾートトマムで開催中の「メロンシャンパンフェス」でメロンの食べくらべをしました。

メロンが大好物な息子、大喜び。

甘くて柔らか~いメロンを涼しい外で食べることができ、とっても幸せでした。

どこで食べることができるのか、メロンシャンパンフェスの様子などあわせてご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

メロンシャンパンフェスってなに?

星野リゾートトマムで毎年夏に開催しているメロンとシャンパンを楽しむイベントです。

 

星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェスの宣伝看板

美味しい旬の北海道メロンとシャンパンで、優雅なひと時を味わってもらいたいとの想いで始まったそうです。

 

メロンシャンパンフェスの基本情報
  • 開催期間:2023年6月1日~8月31日
  • 開催場所:ホタルストリート(「cafe&barつきの」で提供)
  • 営業時間:18:00~21:00
  • 対象者:宿泊、日帰り客の方ともに利用可

     

    HPでは「開催場所はホタルストリート」しか書かれていませんが、「cafe&barつきの」で提供してくれます。

    お店の前に出されているゴージャスなメロンとシャンパンのオブジェは本物みたいで皆チョンチョン指でさわったりしてました。(笑)

    星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェスのオブジェ

    ホタルストリートでは焚火がたかれており、その火を眺めながら椅子に腰かけ、メロンやシャンパンを楽しむことができます。

     

    北海道の夜はとっても涼しく、店内より外のほうがずっと過ごしやすく多くの人が外でメロンを楽しんでいました。

    星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェスの夜の様子

    私は星野リゾートのHPを見たとき「ちょっとしたパーティーみたいな雰囲気だなぁ」と思っていましたが、行ってみたら普通にお店でメロンを買って、外で食べてる、と言った感じでしたよ。

     

    メロン6種の食べくらべプレート

    私たちが頼んだ「メロン6種の食べくらべプレート」です。

    メロンシャンパンフェスの6種メロンの食べくらべプレート

     

    か、可愛い~

    左の青玉が「ホワイトキング」、スクエアカットの「らいでん」、一番後ろのカットが「かしまグリーン」

    右の赤玉が「ティアラ」、スクエアカットの「ルピア」、一番後ろのカットが「夕張」です。

    星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェスの6種メロン食べくらべプレートの6種のメロンの品種

     

    一度にメロンを6種類も食べることがないので家族全員のテンションがあがるあがる。(笑)

    星野リゾートトマムのメロンシャンパンフェスで6種食べくらべプレートをほおばる子ども達

    お味はどれも甘く、柔らく、さわやか。

    違いはね、よくわからない。(笑)

    とにかく美味しくて、いくらでも食べれそうでした。

    メロン、最高!

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    HPを見るとなんだかパーティーのようで気おくれしていましたが、ホタルストリートのお店で気軽にいただくことができました!

    ちょっとお値段は高めですが、北海道の涼しい夜に焚火をみながら食べるメロンは格別です。

    6種類ものメロンを1度に食べたのは生まれて初めてで、優雅な気分を味わうことができました。

    期間限定のメロンシャンパンフェス、ぜひとも行ってみてくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク