モンベルのトレールワレット

アラフィフになると、ちょっとした重さが大きな負担になります。

皮のバッグはもちろん、大振りなネックレスももうダメ。

スマホは重いけど外出時の必需品だし、上着のポケットに入れることができるのでギリギリセーフ。

そんな中、一番気になっていたのが財布。

そもそもカードを大量に入れてしまう悪い癖があるんですが、財布そのものが重い。

小ぶりなモノですが、本体だけの重さを量ってみたら108gもありました。

私が持っている皮の財布の重さは108g

きゅうり1本分くらいの重さ。

アラフィフのきゅうり1本をあなどるなかれ。

これにカードやら小銭やらが入ると、200gくらいを持ち歩くことになります。

お出かけするときはそれ以外にもハンカチやティシュ、化粧品などもカバンに入れるので、それこそ倍くらいの重さになります。

すぐに肩がこってしまうので、最近では近所の買い物には100均の小さな財布を持っていっていました。

でも、100均財布だとどうもシックリせず・・・。

 

そこで、アウトドアメーカー「モンベル」の財布を見にいくことにしました。

以前どなたかの本で、モンベルの折り畳み傘が超軽いと言う話がのっていて

ゆうゆう

傘も超軽いなら、財布も軽いんとちゃう?

と考えたんです。

 

これが大正解!

モンベルの財布はとにかく軽い。

重さわずか15g。

モンベルのトレールワレットの重さはわずか15g

大さじ1杯の重さです。

 

それなのに小銭とお札、

モンベルのトレールワレットの小銭入れ部分

モンベルのトレールワレットのお札を入れる部分

 

カードが綺麗に入ります。

モンベルのトレールワレットのカードを入れる部分

私はオレンジ色を買ったんですが、中はブルーになっていて、開くたびにテンションがあがります

 

軽くて、薄くてコンパクト。

モンベルのトレールワレットを手に持ったところ

しかもバリスティックウルトラという強度の高い素材が使われているのでメチャクチャ丈夫。

「なんでコレをもっと早く買わなかったんだろう?」と思うくらい快適で、モンベル財布をポケットに入れてのお散歩を楽しんでいます。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

財布は持ち歩くものなので、できるだけ気にいったものを持ちたいと思っています。

皮財布はお洒落で高級感があって好きですが、それでも長時間持つのはアラフィフの私には負担。

なのでお洒落なお店にでかけるときには皮財布、普段の買い物や散歩などにはモンベルの財布と使い分けています。

特別アウトドアが好きでなくともアウトドアメーカーは機能性を重視した製品が多いので、軽量用品を見るにはおすすめです。

機能性の優れたものって、無駄なものをそぎ落としているので美しいですしね。

重い財布を負担に感じたら、一度モンベルをチェックしてみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

🔶 3つの中ではAmazonプライム入っていればAmazonが一番安いです。(定価は1,980円なので、モンベルが近くにあればお店で買うのがおすすめです)

スポンサーリンク