家でしたモーニングビュッフェの様子

楽しいことがしたくて、家でモーニングビュッフェをしました。

本当はメニュー表を作ってモーニングA、モーニングBなどとしたかったんですが、注文を受けてから私が作ると一緒に食べれなくなるのでビュッフェ方式に。

以前やった夜ビュッフェより品数は少なくすむので準備もスムーズでした。

今日は、楽しいお家でモーニングビュッフェの様子をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

わが家のモーニングビュッフェ

わが家の朝食は基本パン。

いつもは食パンにちょっとしたおかず、ヨーグルトと果物、紅茶が定番です。

ビュッフェは品数が多い方が楽しいのでスーパーの力を借り、いつもより種類を多くして机にならべました。

よりビュッフェらしくするために、ちゃんとタグも作成。

お家でモーニングビュッフェのタグ

 

数を多く見せるため(?)、細かく書いています。

例えばパンコーナーは「パン」とはせずに、「湯だね食パン」「チョコデニッシュ」などとしました。

自宅で朝食ビュッフェのパンコーナー

使いきりタイプのジャムなども用意するとホテルのようでテンション上がりますよ。(ウチだけ?)

 

お箸やフォークなどもビュッフェと同じようにセルフタイプにしました。

お家でモーニングビュッフェのお皿やカトラリー

洗い物が気になりつつも、雰囲気重視。(あとで母、頑張る)

 

ドレッシングやヨーグルトなども並べ、紅茶やコーヒーのゴミ入れも作りました。

お家でモーニングビュッフェの様子

 

「何を食べようかなぁ?」と選ぶのが楽しい!

お家でモーニングビュッフェ開催中

 

食べたものはと言うといつもより少し豪華な朝食になっただけですが、なんとなく楽しくなっちゃうから不思議。

お家でモーニングビュッフェで食べた物

家族みんなでワイワイ言いながら朝ごはんを食べ、幸せな時間をすごせました。

 

ゆうゆう的まとめ

「ちょっと楽しいことしたいな」と思ったときに、ビュッフェはおすすめです。

食材があまったら冷蔵庫にしまってお昼や夜に食べればいいし、家にいながら非日常が味わえちゃいます。

私はみんなをビックリさせたかったので金曜日の夜に1人でだいたい用意し、週末の朝に起きてきたら「おおっ!」となるようにしました。

驚いた様子を見るのが楽しくて~。(笑)

お家でビュッフェ、おすすめですよ。

 

ゆうゆうでした。

夜のビュッフェの様子はコチラから。(↓)

 

 

スポンサーリンク