折りたためるレインシューズを折りたたんだところ

大雨の時に大活躍するレインシューズ。

ひんぱんに使わないわりには場所をとるので買うのを迷っていました。

でも、折りたためるレインシューズがあると知って買ってみることに。

コンパクトに収納できたので、わが家の狭い玄関にも置くことができました。

「レインシューズは欲しいけど置き場所に困る」と思っているなら、折りたためるレインシューズがおすすめです。

 

スポンサーリンク

スウェーデンブランドMOZのレインシューズ

買ったのはスウェーデンブランドMOZの折りたためるレインシューズ。

スウェーデンブランドMOZのレインシューズ

可愛らしいヘラジカのマークが有名なブランドです。

私の靴のサイズは22.5㎝とかなり小さめ。

一番小さい23㎝を選びましたがサイズ感が知りたかったので、購入前に試着できるAmazonのprime try before you buyを利用しました。

これだと試着したあとに購入するか、返品するかを決めれるので安心。(しかも返品は無料!)

 

郵送されてきたのは思っていたよりズッとデカい段ボール。

Amazonの無料で試着できるprime try before you buyを試してみた

 

レインシューズはちゃんとMOZのボックスに入っていました。(ホッ)

レインシューズはちゃんと薄紙で包まれ、型崩れしないように厚紙の筒が中に入っていました。

Amazonから送られてきたスウェーデンブランドMOZのレインシューズの梱包状態

Amazonから送られてきたスウェーデンブランドMOZのレインシューズは型崩れしないように厚紙が入っている

 

レインシューズの履く口はドローコードで絞ることができ、しっかりと雨を防いでくれます。

スウェーデンブランドMOZのレインシューズの履口は絞れるので雨が入らない

 

折りたたみ方法は足首のあたりでシューズを折り、

レインシューズの折りたたみ方

 

ドローコードでとめると完了。

レインシューズの折りたたんだところ。ゴムでとめる

 

こんなに小さくなりました。

折りたためるレインシューズ

 

付属の袋にいれて保管や持ち運びができます。

袋に入れて持ち運べる折りたためるレインシューズ

 

履いたらこんな感じ。

折りたためるレインシューズを履いたところ

長さはふくらはぎの真ん中くらい。

雨からしっかり足元は守って欲しいけど、ロングだと着脱しにくいのでこの長さを選びました。履きやすいです。

 

つま先やカカト部分には凸凹の補強加工がされており、滑りにくいようになっていました。

スウェーデンブランドMOZのレインシューズの裏

重さも軽く、履き心地がいいので長く歩いても疲れにくそうです。

 

ゆうゆう的まとめ

靴箱に靴がいっぱいで、どう考えても長さのあるレインシューズは入らないと諦めていました。

でも今や、こんな風にコンパクトになる折りたためるレインシューズがあるとは。

本当は2,000円くらいの「濡れなきゃいい」レインシューズを買うつもりでしたが、軽くて履きやすく、コンパクトに収納できるレインシューズが買えてよかったです。

しかも、可愛い。

これで雨の日の外出もハードルが低くなりました。

コンパクトなレインシューズを探しているなら、MOZの折りたためるレインシューズ、おすすめですよ。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク