ニュートロジーナのボディクリーム

生まれた時から超乾燥肌の息子。

中学生になった今も定期的に皮膚科へ通っています。

毎月ヒルドイドを処方してもらっていましたが、ボディークリームのニュートロジーナを使うようになって皮膚科へ行く回数が減りました。

今日は、乾燥肌の体にたっぷりと使える保湿クリーム、ニュートロジーナをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

ニュートロジーナ愛用の理由

これまで色いろ試してきましたが、ニュートロジーナを一番気に入っています。

その理由は次の5点。

1 ベタつかない

比較的ベタベタしません。

ただクリームでサラッとはしていないので「しっとり」「モチッ」とはします。

人によってはこれがベタつきと思うかも知れませんが、ヒルドイドのようなベタベタした感じにはならないので塗りやすいです。

 

2 ノビがいい

とにかくノビがいい。

ノビがいいと塗る時にゴシゴシ肌をこすらないで良いので、肌に負担がかかりません。

ニュートロジーナの赤を手の甲に塗ったところ

肌にのせて手の平で伸ばすとスッと肌に馴染むのでストレスフリー。

塗り残しもなく、全身にムラなく塗ることができます。

 

3 クリームは3タイプから選べる

クリームは3つの保湿タイプから選ぶことがでぎます。

青いボトルは乾燥肌用。

ニュートロジーナの青

一番ライトな使い心地です。

 

赤・緑のボトルになるにつれ、保湿力が高くなります。

赤ボトルは超乾燥肌用で、青ボトルよりも高濃度のグリセリンが配合されています。

ニュートロジーナの赤

 

1番保湿力の高い緑のボトルは超乾燥肌・敏感肌用として2022年の8月に新しく発売されました。

緑ボトルにはCICAコンプレックスという成分がはいっており、保湿だけでなく、肌のバリア機能を高めてくれます。

お値段も「青<赤<緑」と保湿や機能が高くなるほど高い。

なのでわが家では肌の状態がいい夏場は青、他は赤、肌の乾燥が特に気になるときは緑と使いわけています。

 

4 無香料で男女どちらも使える

無香料なので匂いがしません。

うちは息子がメインで使っているため匂いのあるものは使いづらいですが(お年頃のため)、匂いがないので気にせずにぬれます。

私も香りが強いと頭痛が誘発されることがあるので、無臭なのはとっても大きなメリット。

男女関係なく使えるのでありがたいです。

 

5 値段が手ごろ

値段は容量450mlの青が1,445円、赤が1,770円、緑が1,989円。(2023年12月現在のAmazonで比較)

高すぎると買い続けることはできないし、安すぎると入っている成分が気になる。

その点ニュートロジーナは高すぎず、安すぎず。

思う存分使えます。

毎月処方される量が決まっているヒルドイドのように、なくなるのを恐れてチビチビ使う必要がない。(笑)

保湿クリームはたっぷりと塗らないと効果がないので、買い続けられる値段も魅力となっています。

 

ゆうゆう的まとめ

これまでザーネクリーム、ユースキン、キュレルと色んなボディークリームを使ってきましたが、このニュートロジーナが一番使い勝手がよくて気に入っています。

もっと保湿力があり、成分がよいモノもあると思いますが、使いやすく、買い続けられる値段という点ではとても良いクリームだと思います。

お肌の乾燥が気になるなら、ニュートロジーナを一度使ってみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク