Eテレの「えいごであそぼ with Orton」の新シリーズが2021年3月29日から始まりました!

きらりちゃんやサクラ、ハクトから新メンバーに交代です。

大好きだった3人がいなくなってロス気味の中、新メンバーに期待がかかります。

放送時間もかわり、どんな風になるのかドキドキでした。

それでは今日は、新しくなった「えいごであそぼ with Orton」を見てみましょう!

 

スポンサーリンク

「えいごであそぼ」の新メンバー

3月26日をもって、きらりちゃん、サクラ、ハクトの3人がいなくなりました。

皆スーツケースを持ってでていく姿に涙目に。(しかも最後はセピア色だし・・・)

ただ、そのあとに窓から姿を見せたのは可愛いツインテールの女の子!

さみしい気持ちでいっぱいだった中、女の子の笑顔をみて心にパッと光がさしました。

 

アキラ君って誰?

新シリーズ1回目に出てきたのは、最終回にチラッと登場した女の子ではなく、まさかの男の子!

新メンバーのトップバッターはアキラ君と言う男の子でした。

それまで全く情報がでていなかったので、誰だ、誰だ~?と探しまくりました。(笑)

笹本旭(ささもとあきら)君で、ホリプロ所属です。

たよりない、ちょっと怖がりな男の子役のようで可愛い!

 

英語がとくいなナオミ

2回めに登場したのがナオミちゃん。

ナオミちゃん

しっかりしたお姉さんです。

発音もバッチリで、博士のアシスタント役をになうそう。

名前は奈緒美クレールと言い、お名前からわかるようにアメリカと日本が出身地となってました。

アミューズ事務所に所属しています。

【誕生日】2010年8月25日

 

いたずら好きなメアリー

ついに2週目にやっと3人目が登場!

と~ってもかわいいメアリーちゃんです。

 


2017年には「いないいないばあっ!」 に出演したり、「天才!志村どうぶつ園」にも出ていた人気のテアトルアカデミー所属の子どもタレントさんです。

と~に~か~く~かわいい!!!

あまりのかわいさに、私はヤラレテしまいました。

ちょっと舌足らずのしゃべり方、天真爛漫な笑顔。メアリーちゃん目あてで番組を見てしまいそうです。

フルネームはアレン明亜莉(めあり)クレア 。お父さんがアメリカ人です。

【誕生日】2015年06月02日

 

博士は続投

ほかメンバーはどうなるかとドキドキしていましたが、博士やあおやん、ピーチなどは続投!

やった~!!

私、ジェイソンも好きなんです。(漢字の漫才がもともと好きで:笑)

番組のサイトをみると、ニックやアヤカ、グッジョブマンの名前もあったので子役以外はそのまま登場してくれそうです。

よかった~。

 

スポンサーリンク

内容に大きな変化はなし

第1回目の放送では、いつものようにスクランブルアルファベットや博士のマシーン、英語の歌がありました。

内容自体は前シーズンと同じでした!

でもメンバーが変わると、ずいぶん雰囲気も変わるんですね。

なれるまでしばらくかかりそうです。

スポンサーリンク

新しい放送時間

6時45分からの放送時間がかわったのもちょっとビックリしました。

新しい放送時間は次のとおり。

 

新放送時間
  • 〈月~金〉17時10分~17時20分   
  • 〈木・金〉8時25分~8時35分
  • 〈土〉6時45分~6時55分

 

なんと月曜日から金曜日までの放送時間が午後に変更!

木、金、土の朝の3回は再放送になっていました。

朝の学校へ行くまでの時間に見せるのにちょうどよかったんだけどなぁ。(涙)

 

ゆうゆう的まとめ

しばらくきらりちゃん、サクラ、ハクトの子役ロスから「立ちなおれそうにない」と思っていましたが、新しい子供たちも笑顔いっぱい!

とっても可愛くて、明るくて、元気がでました。

番組がずいぶんと落ち着いた感じになって戸惑っていましたが、メアリーちゃんの登場で子供番組らしさ全開になりました。

新メンバーとともに、これからも親子ともども新オートンタウンの英語を楽しんでいこうと思います。

 

ゆうゆうでした。

 

関連キーワード
おすすめの記事