のりトースト

先日、かりてきた本で東京神田の喫茶店エースの「のりトースト」を知りました。

「のり」って、あの黒い海苔。

美味しそうだったので作ってみたら、やっぱり超美味しくて家族大絶賛!

簡単にできるのになんとも言えない味わいなんですよ。

今日は「のりトースト」の作り方をご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

のりトーストの作り方

とっても簡単なので1度作ればおぼえられます。

のりトーストの材料

家にあるものだけでできます。

のりトーストの材料

 

のりトーストの材料(2枚分)
  • 食パン(5枚切り):2枚
  • 味付けのり:4枚
  • 醤油:適量
  • バター:適量

 

【準備】

食パンは1枚を横半分にスライスしておく。(サンドイッチ用のパンなら切らずにOK)

 

【1】スライスした食パンに醤油を適量たらす

スライスしたトーストに醤油をたらす

 

【2】食パンの片方だけにのりを2枚ずつのせる。

食パンにのりをのせる

 

【3】のりをのせていない食パンを重ね、トーストで焼き目がほんのりつくくらい焼く。

 

【4】アツアツのトーストの表面にバターを塗って完成。

のりトースト

 

これだけなんですが、と~っても美味しんです。

味付けのりと醤油ときたら、美味しいに決まってる。(笑)

それにバターのコクがあわさって、なんとも言えない味わいになるんです。

子どもたちも大好きで、リクエストされまくっています。

 

ゆうゆう的まとめ

「のりと醤油」という日本のゴールデンコンビと西洋のパンがコラボしたアレンジ食パンです。

こんなに簡単なのに、ビックリするくらい美味しい。

たまに醤油をたらしすぎるコトがありますが、それもヨシ。

「本場のエースさんで食べたらどんなに美味しいんだろう」と想像力(食いしん坊力)がふくらみます。

お家で簡単にできる「のりトースト」、ぜひ作ってみてくださいね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク