NOVのファイスパウダー

敏感肌スキンケアのNOVのフェイスパウダーを紫外線対策として使い始めました。

午前中は朝塗った日焼け止めがまだ効いているハズだけど、午後までは持たない。

ファンデーションの上から日焼け止めクリームを塗るのも微妙だし、ちょっとした外出ならUV効果のあるパウダーで対処しよう!

そう思って見つけたのがNOVのフェイスパウダー。

使いやすくて気に入っているのでご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

NOVフェイスパウダー

こちらがNOVのフェイスパウダー。

NOVのフェイスパウダー

 

ファンデーションの上からつけるUVタイプのパウダーです。

SPF23でPA++。

カンカン照りの日差しの下では少し不安だけど、日常生活をおくるぶんには問題ないレベル。

 

大きさは、手のひらにのるくらいコンパクト。

NOVのフェイスパウダーのコンパクトを手に取る

優しいピンク色のケースは別売りでした。(770円)

 

持ち歩きたかったので、鏡つきのコンパクトが助かります。

NOVのフェイスパウダーのコンパクト

 

パウダーだけど「固形パウダー」タイプなので粉が飛びちるようなこともなく、持ち運びに便利。

NOVのフェイスパウダーの「ナチュラル」の色合い

私はカバー力のある「ナチュラル」を選びましたが、透明感のある仕上がりになる「ルーセント」もあります。

 

パフもついてます。(フワフワ感は、ない)

NOVのフェイスパウダーについているパフ

 

コンパクトの重さも私が普段使っているファンデーションのコンパクトより軽く、66g。

NOVのフェイスパウダーのコンパクトの重さ

外出にはこれにアイブローと口紅さえ持っていけば化粧直しとUVケアが完了!

簡単にできるので嬉しいです。

 

ゆうゆう的まとめ

ちょっとしたお出かけや近所をウロウロするときは、NOVのパウダーを使っています。

厚塗りにならず、肌の負担も軽いよう。

年齢を重ねると、やはり肌の衰えを感じずにはいられません。

美容液やマッサージなどのスペシャルケアも気になりますが、毎日のちょっとした習慣も大切にし、この先10年20年への健康肌へとつなげていきたい。

持ち運びできるUV効果のあるフェイスパウダーで、肌を守っていきたいです。

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク