ペーパーボイス大阪の店舗前

複雑系折り紙を折るため、息子と一緒に大阪市内のペーパーボイスへ行ってきました。

豊富な種類の中から自分の求める紙を手に取って選びたい。

ペーパーボイスはそんなリクエストにこたえてくれる紙屋さんです。

それでは今日は、大阪船場にあるペーパーボイスをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

ペーパーボイスとはこんな紙屋さん

ペーパーボイスは平和紙業株式会社が運営するファンシーペーパーのアンテナショップ。大阪のほかにも東京、名古屋にもあります。

ペーパーボイスの店内に飾られていた紙のウサギ

ギャラリーも併設されており、さまざまポスターやパッケージなどの展示を楽しむことができるんですよ。

 

店内に入ると紙の入った棚がズラッと並んでいて圧巻!

ペーパーボイスの店内

紙を求めてやってきた息子はもちろん、本が大好きな私も物語の中に入ったようでハイテンションになっちゃいました。

 

こんな風に紙の見本帳がおかれているので、

ペーパーボイスの紙の見本帳

 

実際に触って紙の厚みや手触りを知ることができます。

ペーパーボイスの紙の見本帳の中

 

店内には紙のスペシャリストがいて相談にものってもらえます。息子もどんな紙が折り紙に向いているか教えてもらい、お目当ての紙を見つけることができました。

ペーパーボイスで買った紙

 

 

ペーパーボイスの利用方法

紙はとても繊細なので、商品は店員さんが出します。

見本帳をみて欲しい紙が見つかったら店内のオーダーシートに品名や注文数を記入し、店員さんにわたします。

ペーパーボイスのオーダーシート

 

店員さんが紙を棚からだしてくれるので、それをレジに持っていき会計をすませます。

会計は現金払いだけなので注意してくださいね。

10枚以上買っても1,000円ちょっとで感動!

以前和紙屋さんで和紙を買ったときは1枚800円くらいしたので、今回はお得感満載でした。

ゆうゆう

和紙屋さんの和紙は機械生産じゃないから仕方ないけど

 

ペーパーボイス大阪店の営業時間やアクセス方法

大阪の南船場にあります。

 

ペーパーボイスの基本情報
  • 住所:大阪市中央区南船場2-3-23
  • 電話:06-6262-0902
  • 営業時間:9:00 ~ 17:00
  • 休日:土日祝
  • アクセス方法:御堂筋線心斎橋駅1番出口より徒歩7分、堺筋線長堀橋駅2B出口より徒歩2分

     

    平日9時5時の営業なので注意してくださいね。

    お店がたくさんある心斎橋近くにあるので、アチコチ寄り道して帰れますよ。

     

    スポンサーリンク

    ゆうゆう的まとめ

    初めて訪れたペーパーボイスがとっても素敵で、すっかり魅了された私たち親子。

    ペーパーボイスでは本の装丁やお店のパッケージ、ポスターだけでなく、個人が使う1枚の紙まで提供してくれます。

    来店し、紙に触れることによって、その奥深さを知ることができるお店です。

    隣のギャラリーも自由に入って作品を見ることができるので、ぜひとも足を運んでみてくださいね!

     

    ゆうゆうでした。

    スポンサーリンク