pickup

リビングに買ったパソコン用デスク

リビングにおくパソコン用デスクを買いました。

小学生の子供たちに「そろそろパソコンを使わせたいなぁ~」と思っているのですが、親の目が届く場所と言う理由でリビングに置くことを考えています。

でも、リビングは皆があつまる場所。

たまにはお客様だっていらっしゃいます。

できるだけ違和感のないデザインが好ましい。

ベーシックだけど、どこかおしゃれ。木製で、値段も極端に高くなくて、長く使えるもの。

今回ピッタリのものを買ったので、ご紹介したいと思います。

 

おしゃれなISSEIKIのデスク

 

アルダー無垢材の、丸味のあるデスクを買いました。

このデスク、偶然にも以前リビング学習用に買った椅子ISSEIKIさんのデスクでした。

 

木製で、おしゃれで、高品質。

見た瞬間

コレだっ!

と思いました。

で、メーカー見るとISSEIKIさん。

「うわ~」って思っちゃいました。もはや、運命!?

アルダー材で色も美しく、何と言ってもデザインがオーソドックスだけどおしゃれ。

テーブルの縁は丸味をおびていて上品です。

縁は全て丸味を帯びたデザイン

 

脚も下にいくほど細くなり、美しい。

下にいくほど細くなるデスクの脚

 

サイドにフックもついており、使いやすそう。

サイドにフックもついています

 

1つだけですが引き出しもついていて、開け閉めもスムーズです。

開け閉めもスムーズな引き出し

 

組立はデスクに脚をつけるだけなので、私1人で15分弱で出来ました。(写真撮りながら作って15分です)

セットについているネジなど
レンチでまわして固定

 

完成したデスクを見ると、メッチャ綺麗でホレボレしちゃいました。

美しい佇まいのアルダー無垢材の机

 

ただ、ベトナム製だからなのかネジ穴に若干ササクレ?があったりします。

ネジ穴にささくれがある
木材の角にあるささくれ

 

裏側で見えないので全く問題には思いませんでしたが、気になる方もいるかも知れないので書いておきました。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ISSEIKIさんのこのデスクは2万円ほどするので、購入をちょっぴり迷いました。

パソコンのためだけのデスクなので、5,6千円くらいのもので良いかな?と思ったんです。

でも「取り合えず」で買ったもので、今まで良いと思ったコトは一度もなく、結局は何らかの理由で後で買いかえるハメに。

それなら最初から気に入ったものを長く使う方が、結局はお金も資源もムダになりません。

まぁ、コレが4、5万円のデスクなら諦めますけどね(笑)。

無印良品のデスクも見ましたが、材質、お値段、デザインともに私はISSEIKIさんの方が好きで、こちらにしました。

組み立ててリビングにおいたデスクは違和感なく、美しい佇まいをしています。

将来は子供の学習机にするかも知れませんし、私専用のデスクになるかも知れません。

大人が十分使えるクオリティーの無垢材のデスク。

とっても良い買い物をしたと思え、何とも嬉しい気持ちになりました。

あとは、この上にのせるパソコンを用意するだけ。

子供たちも、新しいデスクにウキウキです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事