pickup

ポケモンセンター心斎橋

大丸心斎橋店の本館9階にできたポケモンカフェとポケモンセンターをのぞきに行きました。

ポケモンカフェは西日本初で日本で2店舗目!期待しちゃいます。

軽くチェックしに行き「あわよくばカフェでお茶でも」と思っていましたが、現実はそんなに甘くはなかった(涙)

今日は心斎橋のポケモンカフェとポケモンセンターの様子をご紹介したいと思います。

 

ポケモンカフェの入り方

ポケモンカフェは完全予約制です。

予約方法はネットからのみで、電話での受付はありません。

そもそもそれすら知らなかったので「あわよくばお茶でも」なんて、とんでもなかった・・・(涙)

 

  • 【営業時間】10:00~21:30
  • 【予約】希望日1か月前の18時から前日22時まで
  • 【当日予約】不可

 

入らなくてもカフェグッズは買える

ポケモンカフェに入らなくても、カフェオリジナルグッズは買うコトができます!

ポケモンカフェの入り口

 

可愛いピカチュウやイーブイのお皿やタンブラー

ポケモンカフェオリジナルグッズ

 

スプーンやフォーク

カフェのスプーン販売

 

カフェ店員さんの服を着たピカチュウたちのぬいぐるみや

カフェのぬいぐるみ販売

 

ポケモンキャラのパスタまでありました。(今度買うゾっ)

カフェのグッズ売り場

 

私は「折角だから」とピカチュウのティースプーンを子供たちに買いました。

ポケモンカフェで買ったスプーン

普段キャラクターものは買わないのに、おそるべしポケモンカフェの魅力・・・。

 

スポンサーリンク

ポケモンセンター心斎橋

新しくできたポケモンセンター心斎橋(ポケモンセンターオーサカDX )。

梅田のポケモンセンターにも行ったことがあるのですが、心斎橋も売り場が思ったより広い!

サンダーや

ポケモンサンダー

 

フリーザ

ポケモンフリーザ

 

ファイヤーがででーんとお迎えしてくれます。

長蛇の列

 

おなじみのぬいぐるみや食器などから文具、雑貨など沢山ありました。

ポケモンセンターのグッズ売り場

 

目玉は直営店限定の「ビリケンさんピカチュウ」。

ビリケンさんとコラボピカチュウ

通天閣のビリケンさんと同じくピカピカのピカチュウが大量に販売されていて、メチャクチャ目立つ(笑)

「一人2個まで」と個数に制限がありました。お土産に複数買うのかな?

 

「ピカチュウの漫才ごっこ」を見たよ

漫才ごっこ

ピカチュウの漫才ごっこ

 

オープン当日「ピカチュウの漫才ごっこ」が開催されていました。

青いスーツに赤いネクタイを着たピカチュウは心斎橋と梅田店でだけ見れるらしく、超レアなんだそう。

喋らないながら、ボケと突っ込みを感じるポーズをとってくれました。

ピカチュウがボケと突っ込み

ボケと突っ込みをするピカチュウ

 

後ろ向いたり

後ろ向きのピカチュウ

後ろ向きのピカチュウ

 

別のポーズをとったりして「可愛い~」の声がアチコチから飛びます。

可愛いポーズをとるピカチュウ

可愛いポーズをとるピカチュウ

 

ただ黄色い丸っこい子がポーズとってるだけなんだけど、癒されます(笑)

 

スポンサーリンク

ジャンプショップも9階にある(おまけ情報)

ポケモンセンターと同じ9階に、ジャンプショップもありました。

ジャンプのキャラクターフィギュア

 

私はジョジョやスラムダンク時代の人間なので今のジャンプで何が人気なのか謎なのですが、ワンピースのルフィー像なんかもあり楽しそうでしたよ!

ルフィーのフィギュア

 

初日だったのか、こちらもスゴイ列でした~。

移転オープン記念に、3,900円以上の買い物でミニマグネットがプレゼントされているようです。お好きな方は、ぜひ!

ジャンプショップの看板

 

ゆうゆう的まとめ

大丸心斎橋に新しくできたポケモンセンター。

ポケモンカフェは東京とこの心斎橋店の2店舗だけなので、ものすごい人気ぶりでした。

しばらくの間は週末にカフェの予約をとるのはムズカシイかも。

心斎橋はアクセスも良く、道頓堀も近いのでブラブラするのに楽しい場所です。ぜひとも遊びに行ってみてください。

ポケモンカフェに実際に行ってみたら、またレポしたいと思います!

 

ゆうゆうでした。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事