pickup

ベルメゾンのルーター収納ボックス

 

パソコンのルーターやモデムの収納、皆さんはどうしてますか?

我が家はずっと100均のかごに入れて床に置いていました。

でも、これだと掃除のときにイチイチかごを持ち上げないといけないので面倒に思っていました。

配線につく埃も火災の原因になるかも知れないので怖い。

自分で作ろうかと迷っていましたが、思い切って買ってみました。

今日は、私が購入したルーター収納ボックスについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

ベルメゾンのルーター収納ボックス(ワイド)

予算は5,000円まで、色は木目。

買ったのは、ベルメゾンのルーター収納ボックスワイドタイプです。

Amazonなどで色々みて決めました。

本当は別メーカーのものが欲しかったんですが、そちらは鉄板が入っていて電波が通りにくくなるとの口コミがあったので断念。

消去法で、ベルメゾンになりました。

 

高級感はない

木目を選びましたが「いかにもプリント」と言った感じで高級感は皆無。

 

箱を開けた瞬間から、

ゆうゆう
失敗だったかも

と思うほど。

 

それでも気を取り直して子供たちと組み立て。

ベルメゾンのルーター収納ボックス

 

組み立てはとても簡単で20分くらいで完成しました。

子供もお手伝い

 

ただデザインもシンプルと言えば聞こえがよいですが、何の面白みもないです。

プリントでデザイン性もなければ安っぽく思えるのは仕方ない・・・。

ヘタにキャビネットのアルダー材にあわせようと思って木目にしましたが、いっそのこと壁と同系色のホワイトにした方がよかったなぁ、と(涙)。

蓋部分は開け閉めでき、便利です。

上部はフラップ方式で開け閉めできる

 

我が家で使っているeo光のルーターもちゃんと入れることができました。

ただ、思ったよりは綺麗に入らない感じ。まぁ、こんなものかな?

ルーターやモデム、配線もすべて収納

 

電波への影響

気になっていた電波の影響ですが、若干悪くなった気がします。

ただちょうどコロナ流行の関係で、家にいる子供たちがAmazonプライムビデオをみたり、夫が仕事でWi-Fiを使っていたりして、そのせいで通信速度が遅くなったかも知れません。

気になったので、ルーターとコンセントを上下入れ替え、電波が悪そうなときは蓋部分をあけて使っています。

 

ルーター収納の目的は達成

商品のクオリティーには満足できませんでしたが、ルーターや配線全てを収納ボックスに入れることができたのはよかった!

恥をしのんで、以前のルーターの状態をゴランクダサイ。

 

コレが、

以前のカゴに入れていた状態

 

こうなりました。

ルーター収納ボックスを配置したところ

 

  • 見た目がすっきりする。
  • 埃をふせぐことができる=安全。
  • 掃除しやすい。

 

本来の目的、達成!

ただそう買い替えるものではないので、もう少し予算をあげて選べばよかったなぁ、とも思っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

ずっと気になっていたルーターやモデムを収納するボックス。

思ったようなものではありませんでしたが、コードも入れることができたので見た目すっきりしました。

掃除もボックスをふけばよいだけなので、楽ちんです。

ネットで買い物することが多いですが、届いてみないとわからないことってやっぱりありますね。

でもやっぱり私の中ではルーター収納は5,000円がギリギリの上限。

値段と目的と見た目を天秤にかけるとトントンだったと思っています。

この記事が、ルーター収納ボックスの購入を考えている人の参考になれば嬉しいです!

 

ゆうゆうでした。

 

スポンサーリンク
おすすめの記事