サブレミシェルのヴォヤージュサブレ4缶

世界の街をイメージした超かわいいサブレ「サブレミシェル」のヴォヤージュサブレを4缶買いました。

とにかく缶やサブレが可愛くてお店の前はいつも長蛇の列。

でも、それをおしても買いたくなっちゃうほど魅力的なサブレなんですよね~。

今日は、超かわいいサブレミシェルのヴォヤージュサブレをご紹介しますね!

 

スポンサーリンク

サブレミシェルのヴォヤージュサブレ

「ミシェルちゃんが世界の国を旅して気に入ったものをサブレにした」というコンセプトのサブレです。

全部で16種類あります。(2023年2月現在)

 

サブレミシェルのヴォヤージュサブレの缶の大きさは?

けっこう小さいです。

長さ125×幅82×高さ 38(㎜)

サブレミシェルのヴォヤージュサブレの缶の大きさ

片手でパッと持てる大きさ。

でもこのコンパクトさが可愛いですよね~。

 

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのお値段は?

この缶タイプのものは、1缶1,382円(税込み2022年2月現在)。

ほかにもヴォヤージュサブレはエアメール風の6枚入り(626円)や、

個包装になっているラウンド缶(S2,484円、L3,240円)などもあります。


ラウンド缶(L)ものすご~く高いわけでないので、プレゼントにはちょうどいいお値段です。

 

サブレミシェルのヴォヤージュサブレの賞味期限は?

公式サイトには製造から60日となっていました。

ミシェルのヴォヤージュサブレの賞味期限

バレンタイン前にお店で買ったものも、ほぼ60日だったので間違いありません。

 

サブレ4種(ロンドン・NY・カナダ・オーストラリア)

それでは買ってきた4種をご紹介しますね~。

サブレミシェルのヴォヤージュサブレ4缶

 

◇ ロンドン

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのロンドン缶

イギリス国花のバラをあしらった缶にはロンドン名物のダブルデッカーやロンドンブリッジ、トラファルガー広場のライオンなどが描かれていて可愛い~

蓋をあけると~

ジャン!

サブレミシェルのヴォヤージュサブレの蓋を開けたところ

中に入っているサブレの味が書かれていました~。

 

ロンドン缶のサブレです。

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのロンドン缶のサブレ

ダブルデッカーやロンドン塔、近衛兵や王冠などが入っている~

 

可愛い形のサブレは各2枚ずつ。

ミシェルのヴォヤージュサブレのロンドン缶の中(雲の形)

その下には雲の形(らしい)をしたバターサブレが4枚入っていました。(ちょっと割れてる:汗)

 

ロンドン塔のアイシングは2枚重ねの上1枚だけ。

ミシェルのヴォヤージュサブレのロンドン缶のロンドン塔

下のサブレにはアイシングがなく、ちょっと寂しい~

 

◇ ニューヨーク

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのニューヨーク缶

スタイリッシュなブルーの缶です。

 

こちらの味は、ブルーベリーやピスタチオ、チーズなどけっこうバラエティーにとんでました。

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのニューヨーク缶の中

 

こちらが中のサブレ。ハンバーガーが可愛い~

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのニューヨーク缶の中のサブレ

 

◇ カナダ

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのカナダ缶

ミシェルちゃんが、メープルのスカートをはいてる~

 

中のサブレの味の説明。

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのカナダ缶の中

 

ヘラジカとリス、メープルなどのサブレ。サブレミシェルのヴォヤージュサブレのカナダ缶のサブレ

お家はグリーンゲイブルスかな?

 

◇ オーストラリア

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのオーストラリア缶

 

中のサブレの味の説明。

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのオーストラリア缶の中

 

コアラとオペラハウス、観光で人気の気球のサブレもありました。

サブレミシェルのヴォヤージュサブレのオーストラリア缶のサブレ

 

とにかく可愛くて、どれから食べようかと迷ってしまうようなお菓子です。

味はココアは結構ココア味です。

バターサブレが一番美味しく感じたので、一番下にしきつめられていた何の変哲もない雲のサブレが一番好きだったりしました。(笑)

小さいので、食べだすとアッという間になくなっちゃいますよ~。

 

スポンサーリンク

サブレミシェルを一番お得に買う方法は?

店舗で買うのが断トツ一番安く買えます。

先にご紹介したように、基本的にヴォヤージュサブレは1缶1,382円。(限定品などは1,400円台)

それが公式通販から購入すると送料が1,000円以上かかってしまうので、かなりの金額になってしまいます。(2022年12月よりオンラインショップは休業中)

ほかにAmazonや楽天などでも買えますが、とにかくメチャクチャ高い値段にされています。

一応リンクは貼ってますが、衝撃的なお値段ですのでビックリしないでくださいね。(1個のお値段です:笑)

 

オンラインショッピングではデパートのオンラインショップが穴場。

高島屋や大丸松阪屋などのオンラインショップでサブレミシェルの取り扱いがあります。

商品の選択は少ないですが、値段は公式と同じ。送料は公式よりも安い場合もあるのでぜひともチェックしてみてくださいね。

 

サブレミシェルの店舗の混雑状況

とても人気があるので、お店はかなり混雑しています。(店舗による)

わが家は大阪高島屋で買ったことが何度かあるんですが、いつ行っても列はできてます。

ねらい目はやはり平日。

午前中だと10分~15分ほど並べば買うことができますよ。

ただし週末は30分以上待つことが多いようなので、覚悟して行ってくださいね~

 

ゆうゆう的まとめ

とにかくと~っても可愛いサブレ。

可愛いものが好きな人にプレゼントするのはもちろんのこと、旅行好きにも喜ばれると思います。

好きな国や、思い入れのある国なんかだと盛り上がりますよ!

思わず笑顔になるお菓子、サブレミシェルのヴォヤージュサブレ、手土産やプレゼントにおすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク