湘南美容外科クリニックの会員カード

ずっと気になっていたVIO脱毛。

でも恥ずかしいし、痛そうだし、とずっと先のばしにしていました。

でもアラフィフになって白いモノがチラホラ生えるようになってきたことから「迷っている時間はない」とカウンセリングへ行くことに。

湘南美容クリニックでVIO脱毛のカウンセリングでどんなことが説明されるか、流れや、所要時間など私が体験したことをご紹介しますね。

 

スポンサーリンク

湘南美容外科クリニックを選んだ理由

VIO脱毛ができるクリニックをHPなどで探しまくりましたが、とりあえず湘南美容クリニックにしました。

クリニックでは「キャンセルがギリギリまで大丈夫」や「剃毛が無料」などありましたが、どこを見てもそう極端にはかわらない。

それならと、一番リーズナブルな湘南美容にしました。

昔、脇と腕、脚の脱毛を女医さんがやっている難波の個人美容クリニックでやったことがあったんですが、とっても高かったので、今回は大手にすることに。

ただ湘南美容はあまりに他社とくらべて安いので「ちょっとコワいかも?」と警戒していました。

でもね、カウンセリングへ行ってみて安さの理由がわかったんです。

エステみたいに優雅じゃない。(笑)

待合室も小さく、カウンセリング室も狭い。

肌色チェックのため、実際に施術をおこなう個室に案内されたんですがそこも狭い。

あとセールスもバンバンやってて思わず「他もやろうかな?」と思わせるのが上手。

とにかく安さを数(お客や施術)でカバーする感じ。

なので、優雅さを求めているなら湘南美容じゃないところをおすすめします。

ゆうゆう

私はやってくれるコトをやってくれればソレでいいので湘南でいいわ

 

湘南美容外科クリニックのカウンセリング予約

予約はHP上か電話かで行われています。

私は湘南美容外科クリニックのHPからカウンセリング予約をしました。

湘南美容外科クリニックの予約方法

HPの案内にそっていけば簡単に予約がとれますよ。

カウンセリングまでにメールで問診票などを入力して提出しておくことになっているので、事前にすませておいてくださいね。

 

スポンサーリンク

湘南美容外科クリニックのカウンセリングはこんな感じ

予約の時間に受付にいくと、予約しているハズがめちゃくちゃ人がいました。

4、5人くらいが会計をしており、大繁盛。

受付と会計をわけてない。(店舗によるかも知れません)

なにも言われないまま、狭い入り口で10分近く待ちました。

私の後から来た人たちも続々と私の背後に並んで受付大混雑。

とても狭い場所なのでみんなで団子みたいになってました。(汗)

 

受付のすぐ横の待合室ではこれまたズラ~ッと並んだ椅子がほぼ満席の状態。

とにかくスゴイ人気でびっくり。

チラホラ男性もいました。

ゆうゆう

時代を感じる

 

受付をすますと「医療脱毛の説明書」を手渡され、待合室で待っている間に読んでおくように言われてました。

湘南美容外科クリニックの「医療脱毛の説明書」

 

しばらくすると受付番号が呼ばれてカウンセリングルームへ。

このカウンセリングリームがめちゃ狭い。多分1.5畳くらい。

しかも扉はなく、カーテンみたいなので待合室と区切られてるだけ。

ゆうゆう

声が待合室に聞こえそう

 

カウンセリングリーム内のソファに座ってスタッフからお話を聞くんですが、狭い部屋なのでスタッフとの距離がめちゃ近いです。

まずは名前を確認され、そのあと受付後に手渡された「医療脱毛の説明書」をザッと読まれます。

読み終わってから「何か質問はありますか?」と聞かれるんですが、かなりサ~ッと読まれました。

事前にHPなどでVIO脱毛について調べてなければ、ちょっとついていけないかも知れません。(とアラフィフは思う)

 

湘南美容外科クリニックのカウンセリング説明後に質問したこと

カウンセリング説明後に3つの質問をしたので参考にしてくださいね。

脱毛器を選ぶことはできる?

まず気になったのが、湘南美容外科クリニックでは脱毛器を選ぶことができるか否か。

湘南美容外科クリニックでは「ウルトラ美肌脱毛(IPL)」、「メディオスター(ダイオード)」、「ジェントルレイズ(アレキサンドライト)」の3つの脱毛器があり、それぞれ効果が違います。

湘南美容外科クリニックの脱毛機器

基本的には予約時にあいている機器を使うと言われました。

ただ絶対に指定できないわけではありません。

電話やHPの予約備考欄などで希望の機器を伝えると、指定した機器を使ってもらえます。

ただ機器は数に限りがあるため、指定することによって予約が取りづらくなるかも知れない、と言われました。

なので、希望機器があるなら指定できますよ!

 

麻酔クリームか笑気麻酔のどちらがおすすめ?

超痛がり、怖がりな私がVIO脱毛をするには、絶対に麻酔が必要。

湘南美容外科ではクリームタイプと笑気ガスの2種類を紹介されてました。

 

湘南美容外科クリニックのVIOの麻酔
  • 麻酔クリーム:2200円
  • 笑気麻酔:2200円

 

同じお値段ですが、どちらがいいのか。

麻酔クリームは、施術開始の30分前くらいに照射範囲にぬって使います。

湘南美容外科クリニックのVIO脱毛で使う麻酔クリーム

べた付くので、ぬった後はナプキンなどをつけて来てくださいと言われました。

 

笑気麻酔は口から笑気ガスを吸う麻酔です。

痛みをやわらげるだけでなく、恐怖心などを抑える作用もあるそうです。

ゆうゆう

怖がりの私は笑気麻酔かなぁ?

と思っていたんですが、

「頭がちょっとフワフワしたりします。酔いやすい人なんかはふらつきを感じやすいかもしれません」と言われ、クリームにしました。

乗り物酔いしやすいので。

あと副作用として「頭痛」や「嘔気」があるかもしれない、とも書かれていたので、片頭痛もちはクリームのほうがいいかも知れません。

 

脱毛後にプールに入れるのはいつから?

プールに行っているので、脱毛後にいつから入れるのかたずねました。

説明書には「赤みがひくまで」としか書かれていないので目安となる日数を聞きました。

脱毛後に赤みがひくのはおおよそ1週間ほどだそう。

けっこうかかってビックリ。

ただ帰宅後に冷やしたり、保湿を心がけることによって赤みがひくのが早くはなるそうです。

 

【必読!】カウンセリング後の脱毛予約が衝撃的

ココからしっかり読んで欲しい。(笑)

私を担当してくれたスタッフがたまたまだったのか思ったより押しが強く、カウンセリング後は「さぁ、いつ予約とる?」といった感じでした。

「いや、話を聞きにきただけなんで~」とはなりにくい雰囲気でした。

ゆうゆう

アラフィフやし、断ろうと思えば全然断れるくらいの神経は持っているんやけどね

とにかく「よく考えて、予約はまたの機会にしようかな」という感じになると「別のときに予約をとると、また最初からカウンセリングを受けないといけない」と言われるんです。

待ち時間をあわせて、カウンセリングに30分はかかってるのでまた最初からの説明になると正直メンドウ。

そこを突いてくる。(笑)

もともと「VIOをやろう」という気持ちで来ているので背中を押してくれるのはよかったんですが、絶対に知っておいて欲しいことはコレ。

カウンセリング後に脱毛予約を取るには、必ず医師による肌の状態チェックを受けないといけないんです。

というわけで、カウンセリング後に肌状態のチェックを受けることになります。

一応、念のため、万が一に、そのチェックは女医さんがすることになってるか聞いた私に、スタッフは医師は男性である場合がある、とこたえました。

ええっ!

VIOの肌状態チェックをいきなり男性医師にしてもらうのは、ハードル高すぎない!?

それを聞いて「じゃあ、予約はやめます」と即答しました。

すると瞬時に院内に唯一いる女性医師のスケジュールを確認してくれて、肌チェックしてもらえるように。

ゆうゆう

いけるんやったら最初から女医さんにしてくれ~

とにかく、次の予約へつなげる熱意がスゴイ。

きっとね、若いスタッフにしてみたら「アラフィフが自意識過剰よ」と思ったかも知れないけど、下半身を見せたくないと思うのは何歳になっても関係ないもの。

割りきれる人と割り切れない人がいる、と言いたかった私です。

 

肌状態のチェックは施術の個室でしてもらえました。

ベッドに寝転んで、おパンツをちょっとズリおろして待ってる状態。

チェック自体はとっても簡単なもので、半パン状態でVの部分をチラッと見るだけ。

Iの部分などは診られなかったので、ホッとしました。

チェックは2回あり、まず1回目はカウンセリングのスタッフがチェック。

多分このスタッフのチェックでOKなら、次に医師のチェックへいくと思うんですが、お医者さんでもない、施術するスタッフでもない人にチェックをされるのは複雑な気持ち・・・。(気にしすぎ?)

そして、医師のチェックは施術中にも入ることがあると言われました。(絶対にあるのか、どれくらいの頻度かはわかりません)

男性医師にVIO部分を絶対にチェックしてもらいたくないなら、女性限定のクリニックをおすすめします。

大阪なら梅田駅前院が女性限定クリニックで私はS店舗から梅田に予約してもらいました。

ただ混雑して予約が取りにくいかも知れません。

ご参考までに!

 

店舗によってスタッフは随分違う

このあと梅田駅前院へ行きましたが、どのスタッフもにこやかで、落ち着いた雰囲気でした。
店舗によってかなり違うと感じました。

【VIO脱毛体験談② 】まさかのキャンセル!シェービングのコツは?

 

湘南美容外科クリニックのカウンセリング所要時間

カウンセリング自体は15分くらいでしたが、待ち時間や肌状態のチェック、次回の予約などで1時間ほどかかりました。

思ったより時間がかかったけど、肌のチェックなどもしたからこんなものだと思います。

私は女医さんを指定したり、質問も結構したので通常より時間がかかったかも知れません。

なかなか私がスムーズに肌チェックや予約をしないので、途中でカウンセリングの人がイラついたのか貧乏ゆすりしてました。(ゴメン:笑)

破格のお値段のクリニックなのでスピード重視なんでしょうね~。

 

ゆうゆう的まとめ

何年も行こう、行こうと思っていたVIO脱毛に一歩近づきました。

無事予約もとり、今月中には1回目の脱毛の予定です。

ちょっと辛口の感想も書きましたが、なにせお値段が安いのでこんなモノだと割り切っています。

今回のカウンセリングは全く心に余裕がなく写真をとるのを忘れてしまいましたが、次回は撮影できそうなところは撮影し、どれくらい痛いか等を詳しくご紹介しますね!

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク