セリアの3個100円の白いスポンジ

セリアで白いキッチンスポンジを買いました。

私はキッチンスポンジを完全に乾燥させたいので、置き場はいつもキッチン台の上。

でも、色がついていると所帯じみてみえるんですよね(涙)。

今回セリアで白いスポンジを見つけて即買いしました。

今日は、セリアの白いキッチンスポンジを使ってみた感想をご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

3個100円の白いスポンジ

キッチンスポンジは衛生面を考えてしょっちゅう交換するので、ほとんど百均で買うようにしています。

でも、何故かピンクや黄色などの色がついたものが多いんですよね・・・。

無印でも白いスポンジがありますが、

1個150円。

そうそう頻繁に交換できる金額ではありません。(私は)

なので、今までは5個100円のダイソーの色がついたキッチンスポンジを使っていました。

 

週1で交換しても100円でおつりがきます。

これくらいが私の満足いく値段帯。

でも、色が気になる。

セリアのスポンジは白で3個100円

5個100円よりは高いけど、許容範囲。

以前イケアのSVAMPIGのグレーホワイトのスポンジを使ったこともありましたが、1,2回使っただけでヘタレてしまったので

 

ゆうゆう
もう買いたくない

 

と思ってしまいました。

ちなみにイケアのスポンジは3個120円ほどです。

イケアのスポンジ

 

 

使い心地はどうなのか

1個約30円のスポンジ。

使い心地はどうかと言われると

すこぶる良い

です。

ダイソーの5個100円と同様、材質はポリウレタンとポリエステル。

でも、随分と使い心地が違いました。

 

厚みがあって丈夫

ダイソーとセリアの比較

ダイソー(黄色)とセリア(白)のスポンジ

 

厚みがあるので、なかなかヘタれにくそう。

ただあくまでも1個30円ほどなどで、高級?スポンジと比べると当然弱いと思います。

私の場合、1週間に1度は新しいものと交換するので、それほど丈夫でなくても全く問題ありません。

あくまでも、値段を考えたクオリティーからすれば、十分すぎると思います。

 

くぼみが持ちやすい

ダイソーとセリアのスポンジの持ち手部分

セリアの白いスポンジにはくぼみがある

 

ちょっとしたことですが、中央にくぼみがあって持ちやすい。

泡や水を切るのにギュッとしやすいのが良いです。

セリアのスポンジを握ったところ

ギュッとしやすい

 

30円なのに、細やかな作りに好感。

 

汚れがわかりやすい

キッチンに出しっぱなしにしても、色味のない白いスポンジなら所帯じみないという他に、

汚れがわかりやすい

という利点があります。

私は台ふきや、手拭き、洗顔タオルなどは汚れがわかりやすいように白で統一していますが、スポンジも同じことが言えます。

汚れが見えるとすぐに交換できる。

白いスポンジはおしゃれなだけでなく、理にかなっていて良いと思います。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

前から欲しかった白いスポンジが3個100円。

良い買い物ができ、とっても嬉しいです。

ただ私は5個100円のダイソーのスポンジも使い心地としては好きです。スポンジ部分が柔らかく、使いやすいから。

白色が出たら、すぐにでも買います(笑)。

おしゃれで、清潔で、お財布に優しい。

セリアの白いスポンジ、おすすめです。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク