イギリス「スマイソン」の贈り物

本好きな私の誕生日プレゼントに、夫がイギリス王室御用達のハイブランド「スマイソン」のブックマーカー(しおり)をプレゼントしてくれました。

スマイソンでは、文具やバッグ、手帳などにイニシャルを入れることができるんですよ。

イニシャル入りって特別感があって愛着がわきますよね。

オシャレな文具やレザー商品を探しているならぜひ参考にしてくださいね。

 

スポンサーリンク

由緒正しきイギリスブランド「スマイソン」

スマイソンは1887年にイギリスのロンドンで創業したステーショナリーブランドです。

イギリス王室御用達で、顧客にはヴィクトリア女王からグレース・ケリー、マドンナなどセレブが愛用しています。

ステーショナリー以外にもバッグやパスポートケースなどのレザーグッズも多くあり、中でも手帳やカードケースが人気。

日本では東京、名古屋、京都、大阪にお店があり、私も大阪店に足を運んでみました。

ハービスエント地下2階のイギリスのセレクトショップ「ヴァルカナイズ」内にあるので、興味があれば行ってみてくださいね!

 

スマイソンのブックマーカー(しおり)

ステーショナリーブランドのスマイソンが得意とするのがレザーグッズ。

というわけで、ブックマーカーもレザーでできているんですよ。

スマイソンのギフトボックスは美しいブルー

ギフトボックスは端正なブルー。

 

箱をあけると、中に丁寧に包まれた可愛らしいピンク色のブックマーカーが入っていました。

スマイソンのブックマーカー(しおり)

ブックマーカーの色はほかに黒、ネイビー、ナイルブルー(水色)、ラピス(ブルー)があります。

 

上部には私のイニシャルがゴールドで刻印。

スマイソンのブックマーカーのパーソナライズで刻印したイニシャル

夫がパーソナライズしてくれていました。(有料でネット可能)

イニシャルは3文字まで入れることができます。

海外ではミドルネームがある人がいるから3文字なんですね。さすが貴族愛用のブランド。

イニシャルの色はゴールドやレッドなど6色から選ぶことができるので、ブックマーカーの色とのバランスを考えるのが楽しそう。

 

下部のスマイソンの刻印もパーソナライズしたカラーと同色になっていました。

スマイソンの刻印入りのブックマーカー(しおり)

 

スマイソンのレザーブックマーカーは結構大きく、しっかりしてます。

スマイソンのブックマーカー(しおり)の大きさ

 

たたずまいが美しくて、手に持つだけで優雅な気持ちに。

スマイソンのブックマーカー(しおり)を本をはさんだところ①

スマイソンのブックマーカーを本にはさんだところ②

 

読みかけの本に使うだけでなく、毎日見る手帳にはさんで使っています。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

持っているだけで背筋を伸ばしたくなるような美しいステーショナリー。

極端の話、別にしおりなんてそのへんの紙で代用できます。

読んだ場所がわかればいいんだから。

でも、普段使う何気ないものが特別なものなら、日常が少し上質になるような気がします。

夫にプレゼントしてもらったスマイソンのブックマーカー、大切にしたいと思っています。

 

ゆうゆうでした。

SMYTHSON(スマイソン)の公式HP

 

スポンサーリンク