大人になってからのスイミングで半年たってできるようになったこと

アラフィフでスイミング教室に通いだしてもうすぐ半年。

バタ足さえできなかった私ですが、クロールで25メートル泳げるようになりました。

と言っても華麗に泳げるわけでなく、必至に、なんとか、ほぼ根性で25メートルを泳ぎ切っている状態です。

それでも全く泳げなかったことから考えると、私にとっては夢のような進歩!

ゼェゼェと息もたえだえで毎回泳ぐのですが、それでも楽しく続けています。

 

最初の1か月間は、ほぼバタ足の練習でした。

次の1か月でクロールの手をつけるようになり、

その次の1か月で息つぎクロールにチャレンジ。

3か月目の終わりごろに、なんとか対岸(25メートル)まで泳げるように。

 

とにかく息つぎが思ったようにできず、息を吸ってるハズなのに泳ぐほどに酸欠になると言う・・・。

ゆうゆう

なんのために息吸ってるねん

状態。(笑)

 

いまだに上手く息つぎができないため、25メートル泳いだらゼェゼェハァハァするので休憩しないと折りかえすことができませんが、とりあえずはクロールで25メートル泳げるようにはなりました。

 

大人になって習い事をすると、真剣になるものですね。

なにせお金は自分で出してる。

悲しいほど体は動かないけど、先生の説明はよくわかる。

アラフィフでバタ足からやるんだから羞恥心などはすでに捨て去っており、言われたことをひたすら必至にやっています。

あと、これで痩せれたら言うことないんだけど。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

約半年の水泳教室で25メートル泳げるようになり、以前にくらべて体力もつきました。

「めんどうだなぁ」と思う日もありますが、泳いだらいつも「来てよかった」と思っています。

もうすぐ子ども達が夏休み。

去年の私と違い、今年の私は泳げるお母さんです。

今までは私一人プールサイドにいることが多かったけど、今年は一緒に泳ぎまくろうと思っています。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク