綿100%の薄手長袖パジャマ

肌が弱い子どものパジャマは綿100%のわが家。

半袖ではまだ寒いけど、しっかりした生地では暑いので、薄手の綿パジャマをネットで買いました。

店頭だとポリエステルが主流でなかなか綿100%が見つからないんですよね。(汗)

今回、欲しかったピッタリのものを買うことができたので、ご紹介しますね!

綿100%の薄い長袖パジャマ探しの参考になると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

「パジャマ屋さん」の綿100%パジャマ

アトピー性皮膚炎に近い超乾燥肌の息子の服は、ポリエステルだと肌があれてしまいます。

パジャマは長時間肌にふれるものなので、絶対に綿100%。

わが家では綿パジャマのほとんどをベルメゾンで買っていますが、ベルメゾンのパジャマは初夏や残暑には少し生地が厚いんです。

 

もっと生地が薄い綿素材のパジャマが欲しくてパジャマ専門店の「パジャマ屋さん」で息子と娘に2着ずつ買いました。

このお店のサイトでは「薄手の長袖」や「春秋の長袖」など細かく選ぶことができるんで、欲しいものがすぐに見つかります。

ゆうゆう
ストレスフリーで嬉しい

 

Tシャツタイプのパジャマはやわらかい天竺素材。

サラッとした感触で、透けないけど透けそうなほどの薄さです。

薄手の綿100%長袖パジャマ

 

ゆうゆう
そうそう、これを求めてたんよ~

 

天竺素材のパジャマの襟ぐりは全てよれにくいリブ。

綿100%薄手長袖パジャマの襟部分

 

息子のズボンも娘のズボンも、全てゴムは取り換えできるようになっていました。

綿100%の薄手長袖パジャマのズボンは全てゴムの入れ替えができる

 

ズボンの裾もリブになっているので少し大きめでも大丈夫!

綿100%パジャマのズボン裾はリブ仕上げ

 

今の息子の身長は140㎝ちょっとなので、伸びることを見こして150㎝を買いました。

ちょっと大きいけど、まぁ大丈夫・・・よね?(笑)

140㎝ちょっとの息子が150㎝のパジャマを着たところ

 

こちらは娘のパジャマ。

娘の薄手長袖綿100%パジャマ

 

コチラはズボンが7分丈です。

ズボン裾が7分丈の綿100%パジャマ

初夏に着るからまぁいいかな?と思っています。

 

もう1つのガーゼ素材のパジャマ。

ガーゼ素材のパジャマ

なぜコレを選んだかと言うと、たんにデザインが可愛かったから。(笑)

ガーゼがどんな感じが心配でしたが、薄手の柔らかい素材でホッとしました。

洗濯していくうちに、もっと柔らかくなりそうです。

 

ゆうゆう的まとめ

春秋パジャマでは少し生地が厚く、半袖パジャマでは寒い。

そんな季節に着る薄手の綿100%のパジャマを買えてよかったです。

商品が届くまで生地の厚みが不安でしたが、私が「欲しい!」と思っていた薄手のパジャマだったのでホッとしました。

肌が敏感なお子さんも安心して着れる綿素材のパジャマ。

気になったらぜひとも「パジャマ屋さん」をのぞいて見てくださいね~

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク