星野リゾートトマムの「ザ・タワー」

7年ぶりに星野リゾートの「ザ・タワー」へ宿泊してきました。

前回はファミリールームに泊まりましたが、子ども達が大きくなった今回はベッドが4台あるスタンダードフォースに宿泊しました。

今日は、スタンダードフォースの部屋の様子を

 

スポンサーリンク

スタンダードフォースの部屋の様子

部屋は24階にありました。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」の鍵

鍵はカードタイプでなく昔からあるタイプです。

2本いただけるので、夫と1つずつ持つようにしました。

 

エレベーター上ったところ。

星野リゾートトマムのエレベーターで24階に降りたところ

グリーンの壁が可愛い。

 

最初に言っておきますが、「星野リゾート」といえどもトマムの「ザ・タワー」は古いです。

私たちは7年前に滞在して知っているので期待は全くしていませんでしたが、初めてだとちょっとショックをうけるかも。

 

では・・・

部屋入って右手にベッドが2台。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」のスタンダードフォースの部屋に入ったところ

 

左奥のベッド2台です。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」スタンダードフォースの部屋の奥のベッド2台

 

間にテレビや冷蔵庫、ソファなどがあります。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」のスタンダードフォースの部屋の様子

 

冷蔵庫には水1本もはいっていません。(かわりに宿泊者専用のラウンジでお水もジュースも好きにいただけます)

インスタントコーヒーやお茶、ポットにコップなどはありました。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」スタンダードフォースの部屋の備品

 

トイレとお風呂場。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」スタンダードフォースの部屋のトイレとお風呂

同じタイプのトイレとお風呂がもう1つあります。

お風呂は古いのでシャワーだけの利用にしました。湯舟にはミナミナビーチの大浴場に入りにいきました。

 

洗面台。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」スタンダードフォースの部屋の洗面台

コップとフェイスタオル、ドライヤーに、フェイス&ハンドソープのみ。(バスタオルはトイレタンク上にあり)

これらは全て入り口近くのお風呂場のほうにまとめて置かれていました。

ドライヤーは1部屋に1つ。(せっかくお風呂が2つあるんだから2つほしい)

 

あと、写真を撮り忘れましたがクローゼットも2つあり、ハンガーがはいっていました。

ただハンガーは全部で8本しかありません。

ゆうゆう

4人で8本って、少なすぎる~

せめてクローゼット1つにつき8本で、あわせて16本欲しい。

持ってきた服をかけるだけでなく、プールで泳いだあとの水着も干したりしたので全く足りなくて困りました。

私はねんのために家からピンチハンガーを持って行っていましたが、それでも足りないくらい。

コインランドリーはありますが、水着は乾燥かけれないですからね。

窓が大きいので窓際に干したいところですがハンガーなどをかけるでっぱりはありません。

お風呂場か、部屋の壁についているハンガーフックにかけることになります。

ぜひお家からハンガーなどを持っていってくださいね!

 

「ザ・タワー」のアメニティーは?

基本的に「なにもない」と思っておくと間違いないです。

洗顔料はハンドソープと一緒になってるタイプで、これで顔を洗うのはかなりキツイと思います。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」スタンダードフォースの部屋の洗顔料とハンドソープ

私はアメニティがないことはわかっていたので、自宅から洗顔料や化粧水などを持っていきました。

 

お風呂場にあったDHCのボディーシャンプー、シャンプー、ヘアコンディショナー。(持ち帰り不可)

星野リゾートトマム「ザ・タワー」スタンダードフォースの部屋にあるシャンプーやコンディショナーなど

ミナミナビーチにある大浴場に置かれているのも同じDHCのものです。

「DHCシリーズの使い心地がイマイチ」との口コミをよく見ましたが、私や家族は全く問題なく使えました。(意外と丈夫なわが家族)

 

歯ブラシやヘアブラシ、髪ゴムとコットンなどはロビー横のアメニティーコーナーにあるので必要な人は必要なだけもらっていくスタイルです。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」のアメニティー

 

子ども用のアメニティーはチェックイン時に使い捨てスリッパ、バブルボール、子ども用歯磨きがセットになったものをいただけました。(高学年なので小さすぎて使わなかったけど)

星野リゾートトマム「ザ・タワー」の子ども用アメニティー

 

大人用のスリッパは使い捨てではないスリッパが部屋にあります。

基本的に人数分最低限のものはある、と認識しておいてもらえるとイイです。

 

「ザ・タワー」のパジャマは?

パジャマは浴衣タイプのワッフル生地でした。

星野リゾートトマム「ザ・タワー」のパジャマ

みんな同じサイズ。

多分もともとは白なんでしょうが、なんども洗濯に出しているせいかベージュがかった白になってました。

ゆうゆう

まっ白いパジャマが着たい

 

「ザ・タワー」の部屋で困ったこと

実はこのお部屋で困ったことが。

それは、トイレとお風呂のドアの開閉時に音がすること!

私たちの部屋がたまたまだったかも知れませんが、閉める最後の最後にギ~ッと音がするんです。

なので、みんなが寝静まったあとトイレが使いにくくて。(汗)

しかも、トイレの水を流す音がメチャ部屋まで聞こえます。

これまた夜中にお手洗いに起きる私は、家族に対して申しわけなさマックス。

おまけに隣のトイレの流す音まで聞こえてきました。

夜中にお手洗いに行く人にとっては、かなり大きなデメリットでした。

 

スポンサーリンク

ゆうゆう的まとめ

星野リゾートトマム「ザ・タワー」のお部屋は期待してはいけません。(笑)

このお部屋でけっこうなお値段がするので「え~っ」と思ってしまいますが、スタッフは親切ですし、敷地内の施設を楽しむことができます。

ゆったりと部屋でお風呂に入りたいなら部屋にジャグジーもあるリゾナーレもありますが、お値段が倍近くするので私は「ザ・タワー」で十分でした。

「ザ・タワー」に宿泊するなら「寝る」だけを目的として、施設内やアクティビティを楽しんでくださいね!

 

ゆうゆうでした。

 

スポンサーリンク