pickup

ブラジャー

ワコールの通販で買ったブラジャーのサイズがあわず、サイズ交換してもらいました。

通販の不安って、返品や交換がすぐにできるかどうかですよね。

交換は初めてでしたが、スムーズに手続きしていただけました!

今日はワコールのブラジャー交換・返品手続きをご紹介したいと思います。

 

交換や返品ができる条件

なんでもかんでも交換や返品ができるわけではなく、次のような場合はできません。

交換・返品できないもの
  • 商品到着から8日を過ぎたもの
  • 使用したもの
  • セット組みの1部(5枚1組の1枚だけなど)
  • 紙ラベルや縫い付けネームを外したもの

商品がとどいたらなるべく早く箱をあけ、ラベルをとらずに試着するのが「もしも」の時を考えてしておくこと。

箱は返品や交換・返品時に使えるため、つぶさないでくださいね。

返品や交換条件に関する詳しい内容は、ワコールのHPでご確認ください。

 

スポンサーリンク

交換や返品の送料が無料になる場合

無料になるのもやはり条件が必要です。

無料になる場合
不良品や誤配送
同型のブラジャーとシューズなどのサイズ交換

 

有料の場合
注文間違いやサイズ違いなど
セール品

 

ワコール側に落ち度があった場合か、セールではない同類のサイズ交換は無料ということ。

私はサイズ交換でしたがセール品だったので送料は有料でした。

ゆうパックか宅急便で返送するよう言われたのですが、ゆうパックは750円、宅急便は1,040円だったのでゆうパックを利用しました。(箱のサイズが60㎝内)

それでも3着買ったので、安く買えています。

 

スポンサーリンク

交換・返品の手続き方法

返品・交換申し込み用紙

まずはワコールへ電話で連絡しました。

商品がおくられてきた箱の中に「商品返送伝票」がはいっているのでそこに書かれている電話番号へ連絡。

まず交換希望を伝え、どの商品を交換して欲しいのか伝えます。

商品返送伝票の書き方はオペレーターの方が教えてくれるので安心してくださいね。手順は次のとおりです。

  1. 交換・返品の商品欄に〇をつける
  2. 交換の場合お届け希望商品欄に「電話連絡済」と書く
  3. 交換・返品の理由を書く
  4. 返品ラベルを切り取り箱にはって返送

 

あとは記入した商品返送伝票と交換・返品の商品を箱に入れて送ればおしまい!

荷物を郵便局まで持っていくのだけが面倒ですが、集荷にきてもらうより安くなります。

ワコールに商品が届いてから1週間ほどで交換品が送られるそうです。

 

ゆうゆう的まとめ

ブラジャーはできるだけお店で試着し、店員さんに相談してから買うようにしています。

でも、時間がないときの通販は強い味方。

自分の胸にあうブラの形がだいたい分かっているので、今回セールの案内をみて「エイッ!」と買ってみました。

実は今回、いつもと違うサイズを勘違いして注文してしまっていた私。

かかった送料は私の不注意料だと思っています。

いざとなれば交換や返品をしてもらえるワコールの通販で、新しい下着をみてみてくださいね。

 

ゆうゆうでした。

スポンサーリンク
おすすめの記事